ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »香港スイーツ☆この季節限定メニュー?!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港スイーツ☆この季節限定メニュー?!  

久しぶりにJRタカシマヤの
糖朝
でランチしました~

大根餅、エビ春巻き、点心類やっぱり美味しい!

カメラアップロード11-001 


糖朝と言えば、香港発スイーツの元祖!

人気No1のマンゴープリンは絶品です!
(さりげなく箸置きがマンゴープリンなのがまたカワイイ)


しかしもう何度も食べているマンゴープリンは今回チョイスせず

この季節の限定メニュー

かぼちゃのタピオカミルク
に一目惚れ
即決です!


2013-10-19 14.52.29


タピオカミルクにかぼちゃの組み合わせって
初めてでとっても斬新

これが超ベストマッチでめちゃくちゃ美味しかったー


私の大好きなお野菜の中でも上位ベスト3の中に入るぐらい
大好きな かぼちゃ

かぼちゃのペーストが入ることによって
いつもはサラサラしたココナツミルクが
まったりポタージュスープっぽい感じで
これがまたイイ

上にのってるアズキの効果もまた香港スイーツっぽさが
増してナイス


ぜひまた食べたいスイーツでした!

もうすぐハロウィーンですね
かぼちゃを使ったハロウィーンスイーツでも作ってみようかな


2009年香港、ビクトリアピークからの夜景


478_20131022073014c6d.jpg 
香港の夜景もホント最高



糖朝行ったら久しぶりに思いっきりローカルな香港グルメが
食べたくなってきちゃいました


香港はいつ行けるかわからないけど、次回Hawaiiで

チャイニーズレストランの本格ワゴン飲茶食べようかな~



いつもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 


category: グルメ-東海

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

香港

香港にも行かれているんですね。
Hawaiiで食べる香港料理も面白そうです。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/10/22 09:37 | edit

Re: 香港

> moscatさん

香港は過去に5回ほど行きました!!
香港は本当にエネルギッシュでパワフル・・・

日本からわずか3~4時間行けるショッピング&グルメ天国で
マカオにも日帰りで行けますし♪
近場でとても楽しめる所で大好きです。

やはり夜景は最高ですv-353 

トモリンコ #- | URL
2013/10/22 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/610-0c1b653a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

