ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »一番舎のつけ麺

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一番舎のつけ麺  

今日は朝から天気良く、ランニング日和
いつもの様に週末朝RUNがとても気持ち良かったです

明日は2年ぶりのいびがわハーフマラソン!
ですが・・・またもや雨!?
先月予定していた「かもしかハーフマラソン」は
土砂降りの為、直前まで迷ったんですがDNS

明日のいびがわはは雨でも走ります!

さて。。ここ数日、随分冷え込んできましたね
温かいものがより一層美味しい季節・・・

ほっこり温まるラーメン

ではなく

今更ながらとても美味しいつけ麺を食べてきましたのでそのご紹介です

長浜ラーメン一番軒の系列である

つけ麺・ラーメン「一番舎」

1 (1)1311 


我が家のご近所という事もあり気軽に行ける距離
 


メニューはシンプル


1 (2)1311


一番舎に来たからには、やっぱり「つけ麺」でしょっ


ってことで「メンマ」追加の
つけ麺


1 (3)1311


いやぁーーー、もうビックリ!
ラーメンの概念を覆すほどのストレートな極太麺


1 (4)1311


もうこれはうどん並?に近い太さ
しかももっちもちで噛み応えのある麺が
濃厚な豚骨スープにすっごく絡んでとっても美味しい~~~~~~

スープは豚骨ベースですが、魚介の出汁がしっかりと効いてて
これまた美味しいんです

病み付きになりそう~!


明日は何とかお天気、持ってほしいです
紅葉が綺麗ないびがわを眺めながら楽しく走りたいです


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ

  





category: グルメ-東海

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 9

コメント

太麺

見るからに太そうな麺ですね。
噛みごたえが有りそうで美味しいんでしょうね。
どろどろ系に見えるスープが自分にはどうかな?と思いますが麺の美味しさは経験してみたいところです。
広島は今朝から天気予報通り雨です。
そちらはどうでしょうか?
立冬も過ぎ寒くなっています、気を付けて完走されて下さい。
完走記をお待ちしています。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/11/10 06:05 | edit

No title

こんちは~~~~~
ご無沙汰しています。
元気にやっておりますが、、、精神的にダメージが、、、
フィリピンにも大きなダメージが
まいっちょります。
軌道修正して出直し中です

AGA #- | URL
2013/11/12 12:15 | edit

Re: No title

>AGAさん
ずっとずっと心配していました。
こんな状況なのにコメント、本当にありがとうございます。
何かフィリピンの為にお役に立てれば幸いです。
少しでも現状を理解してもらいたくて
FBでAGAさんのブログをシェアさせて頂きました。
落ち着いたら是非またご連絡お待ちしております。
AGAさん、お体にはくれぐれも気を付けてくださいネ。
お祈り申し上げます。

トモリンコ #- | URL
2013/11/12 23:49 | edit

Re: 太麺

> moscat さん
太麺がこんなに美味しいなんて感動モノでした。
つけ麺、イイですね☆

トモリンコ #- | URL
2013/11/13 00:04 | edit

つけ麺、大〜好き(*^^*)

すごーい!!
美味しそうな つけ麺♪
わたし、ラーメン以上に つけ麺好きです。
お家の近くになんて、素晴らしすぎる。。。
ハワイ島には、ラーメン屋さんすら無いの(TT)

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2013/11/13 12:02 | edit

No title

今わかった。。。フェースブックのFBだ。。。

納得しました。。。 

<(_ _)> 蛍光灯です? 真空管かな?

AGA #- | URL
2013/11/13 12:09 | edit

Re: つけ麺、大〜好き(*^^*)

> Yakkoさん
つけ麺・・色々とお店、増えましたよね!
日本のラーメンって、本当に美味しいですよね~v-373

Yakkoさんならご自宅でつけ麺までも作っちゃいそうですよね!!

トモリンコ #- | URL
2013/11/17 07:53 | edit

Re: No title

> AGAさん
そうなんです・・・Facebookの事です。
AGAさん、FBアカウントありますか?

フィリピンのいち早い復興を本当に願うばかりです。

トモリンコ #- | URL
2013/11/17 07:55 | edit

No title

FBは、、、本名ですよ~~~~

もう5年も前からですが、、あまり見ていませんが

AGA #- | URL
2013/11/18 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/620-9bb38e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

