ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »お蕎麦ランチからの~紅葉!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お蕎麦ランチからの~紅葉!  

今日も雲一つない秋晴れで
と~~~っても気持ちの良い一日でしたね!

NAHA1週間前・・・
今日は最後のトレーニングDay!
ということで・・・今日も行ってまいりました

本日は愛知池を2周走りトレーニングの仕上げ
あとは1週間でしっかりと疲労抜きに専念します

そして午後からは、母と久しぶりに二人でお出かけ

私がよく走りに行くモリコロパークの日本庭園の紅葉が
見頃なのでお連れしました


まずはモリコロパーク西駅前にあるお蕎麦屋さん

安江


でお蕎麦ランチ!

0 (2)


こちらも紅葉が綺麗です
古民家を移築した落ち着いた雰囲気
お座敷席もテーブル席も割とたたくさんあって
店内は広々と開放的でいい感じ


お蕎麦は太い十割そばか
細い八割そばをチョイス出来ます

お蕎麦大好きなのでここはもちろん
安江自慢の太い十割そばを選択

コシがあってすっごく美味ししいお蕎麦でした!

0 (4)

0 (1) 


石臼で引いた自家製粉のそば粉100%で作る、手打そば切りは太切りで、こしとそばの香りが楽しめます。
健康を大切にされるお客様におすすめの精進料理は、食べられた方が元気になって頂くことを願ってお作りさせて頂いています。

~ぐるなびより引用~

店内にはお蕎麦を使ったおせんべいなどお土産コーナーもありました

お土産ラインナップの一部には有機しるこや有機ぜんざい
有機水羊羹などもあり、健康に気づかうこだわりが伝わってきました

 こちらのお汁粉をお土産にいくつか購入~

■【ムソー】(遠藤製餡)有機・茜しるこ〈粒入り〉190g  ※冬期限定品   ☆有機JAS認定■【ムソー】(遠藤製餡)有機・茜しるこ〈粒入り〉190g  ※冬期限定品  ☆有機JAS認定
()
遠藤製餡


商品詳細を見る


お蕎麦ランチの後はモリコロパークの日本庭園へ!

先週ランニングで来た時よりも更にキレイになってる~


2013-11-024.jpg


母にお気に入りのランニングコースをご紹介しながら
のんびりとお散歩しながら紅葉を見物


2013-11-025.jp<br /><br /><br />g


っていうか、普段は基本的にランニングで通り過ぎる公園なので
こうやってのんびりお散歩するのってとっても新鮮!!
なかなかいいものだなぁ・・

母も「こんなに近場にこんなキレイな紅葉が見れるなんて!」と
喜んでくれてました
あ~、良かった良かった

カメラアップロード14


そして・・・
家に帰ってベランダに出てみたら
ちょうど夕陽が沈むベストタイミングで
キレイな夕陽も見れました

晴れた秋の日って本当に気持ちが良くていいですね

2013-11-23 16.37.22

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ

  



スポンサーサイト

category: グルメ-東海

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

そば

おそばを食べてきれいな紅葉と夕日は良かったですね。
先日NHKのプロフェッショナルで広島在住の高橋名人が採り上げられていました。
私も何度か食べましたがすっきりとしたのどごしの美味しいおそばです。
おそばもいいですね。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/11/24 08:57 | edit

No title

そばは、、、大好きですが、、

<(_ _)> おしるこは、、、怖いです

AGA #- | URL
2013/11/25 15:56 | edit

Re: そば

>moscatさん
美味しいお蕎麦を食べに観光地を巡るのも楽しいですよね~♪
お蕎麦は美味しい上に健康食品ですし・・
積極的に食べたいですね。

トモリンコ #- | URL
2013/11/25 18:39 | edit

Re: No title

> AGAさん
お蕎麦は日本の心!って感じですよね♪
シャングリラの日本料理屋さんのお蕎麦も美味しいんでしょうね・・・v-238

あら!そして・・・
AGAさん、おしるこはダメなんですか!?(^^;
ぜんざいも!?

トモリンコ #- | URL
2013/11/25 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/625-acebb967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

