ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2013-2014Hawaii »Waikikiをお散歩♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Waikikiをお散歩♪  

先日ご紹介したMaui Mikesですが
なんと今年1/15 OPENで日本上陸していました!

Maui Mike's

ハワイの日本進出、ますますスゴい事になってますね。
まさか・・・・
あのマウイマイクスまで・・!といった感じです。


さて・・・ハワイといえば
まずはここですよね

ザ☆WAIKIKI

まさに究極のリゾートを象徴しているかのような華やかさ


 


Kuhio Beach前から・・・


P1000137.jpg


WaikikiのEggs'n Things



朝の10時ちょっと前ぐらいだったかな・・・

いまだに行列作ってますねぇ~(^^;

行ってませんが...
相変わらずのすごい人気!

Waikikiですらこうなんだから....原宿店の行列は
さらにスゴイって訳ですね



P1000139.jpg


ワイキキにもこんな大きなBanyan Treeが堂々と立っているんでよ~
スゴイですね!歴史を感じます



P1000140.jpg 

============================================

バニヤンツリーは、ベンガルボダイジュという菩提樹の仲間です。大きく横に広げた枝から気根という長い根を垂らすのが特徴で、気根は地面に届くと新しい幹になり木の成長を助けます。生命力旺盛なこの木は、長寿や豊饒の象徴でもあります。マウイ島ラハイナのフロントストリートには、樹齢100年を超えたハワイ最大と言われるバニヤン・ツリーがあります。その茂みは、2700平方メートルにも及び、日射しが強い昼下がりには絶好の涼み場所になります。

http://www.hawaii456.com/nature/banyan_tree.html より抜粋

=============================================


こちらのワイキキのバニヤンツリーも相当大きいです


P1000141.jpg 


そんなワイキキの大きなバニヤンツリーは
鳩さんの住みかでもあるようです


P1000143.jpg 



仲睦まじい鳩さんカップルの姿に
思わず足を止めて暫く見入ってしまいました


癒されるなぁ~




P1000145.jpg 


普段はビーチ、ショッピング、レストラン中心に
目が行きがちなワイキキですが...

その他も案外、色んな発見があって面白いですよ



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ

  



category: 2013-2014Hawaii

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

Eggs'n Things

Eggs'n Thingsへは2度行きました。
といっても食べた訳では無く、2度とも行列の右脇を通り過ぎて直接お店に行ってパンケーキの粉を買って来ました。
ワイキキのバニヤンツリーではターザンごっこをやってきた還暦爺さんの私です。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2014/01/22 22:13 | edit

No title

コメントありがとうございました!!
ワイキキの写真を見ているだけで南国気分を味わえます。
日本の寒さを忘れさせてくれます。
ホノルルマラソンを走る日を目標に頑張っていきたいと思います!

Gentle山本 #- | URL
2014/01/23 03:19 | edit

No title

こんにちわ

ほんとだ!いつの間にか上陸していたんですねー。
しかも場所がめっちゃビミョ(笑)
でも…ハワイで食べるからおいしいんじゃないかと
思ったりもする今日この頃です(^_^;)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2014/01/23 08:52 | edit

Re: Eggs'n Things

> moscat さん
エッグスンシングスのパンケーキミックスはお土産の定番ですね♪
超簡単でおいしく出来て素晴らしいですよね!!

トモリンコ #- | URL
2014/01/23 19:15 | edit

Re: No title

> Gentle山本 さん
こちらこそコメントどうも有難うございます!
ハワイの写真で南国気分を味わっていただけて嬉しいです♪
いつかどこかのレースでお会い出来たらいいですね!!

トモリンコ #- | URL
2014/01/23 19:17 | edit

Re: No title

> M@lauaealohaさん
確かに場所が・・・微妙ですよね(笑)
そしてどこまでローカルの味を再現出来ているんでしょうかねー!?
マウイマイクスまで上陸させなくても・・・って思うのは私だけ!?

トモリンコ #- | URL
2014/01/23 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/660-ce741881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

