ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2013-2014Hawaii »ISLAND X HAWAII...ワイアルア産の美味しいコーヒーとチョコレート♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ISLAND X HAWAII...ワイアルア産の美味しいコーヒーとチョコレート♪  

昨日は暖かい1日でしたね!
しかし今日の夜から5日にかけては冬型の気圧配置が強まり
随分と冷え込むみたいです・・・

天気:上空に寒気 東京でも積雪のおそれ

寒さ対策等、お気を付け下さいませ☆


 先日ノースドライブコースの定番!Waialua
でご紹介した コーヒーファクトリー

ISLAND X HAWAII 


P1080261.jpg
 


コーヒーファクトリーと言っても
コーヒー販売だけではなく、ハワイ産の食品からオリジナルイラスト入りTシャツ
やコーヒーカップ等の雑貨・・・幅広い品揃えで
お土産ショッピングもとっても楽しめます

シェーブアイススタンドもあるんですよ~

こちらのシェーブアイスは地元産のフルーツ等が使われた
ナチュラルな素材で作られた優しい濃厚な味わいのロップが使われていて
とっても美味しいんです

そしてもう一つ!ISLAND X HAWAIIの特徴はコーヒーと並んで
オリジナルチョコレートの販売もあります

こちらはショップの裏側
コーヒーとカカオの工場になっています


P1080260.jpg



チョコレートの原料の”カカオ”ってご覧になられたことありますか?



P1080257.jpg


これがまさにそのカカオの実

想像していた以上に大きくてビックリ!

カカオの実は長さ15~25cm位の楕円形(ラグビーボール状)
カカオ果(Cacao Pod)と呼ばれ、その実の中にある
やわらかい果肉に包まれたアーモンド形をした核がカカオ豆なのです


P1080258.jpg



農園で採取されたカカオが大きな箱にたくさ~ん入ってます。

カカオの実を取り出してローストされる前の状態ですね

コーヒーやカカオ豆の製造過程を見せてもらえる
ミニツアー(工場見学)なんかもあって
随時スタッフさんに案内してもらえます


P1080259.jpg



そしてこちらが
この工場で作られた純ワイアルア産のチョコレート

コーヒー試飲もチョコレート試食もあります


P1080262.jpg 

コーヒーとチョコレートの相性って抜群ですよね!

ワイアルア産のコーヒーとチョコレート・・・
と~っても美味しいです

ISLAND X HAWAIIの詳細はこちら!!

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ

  



category: 2013-2014Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/665-4335b797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

