ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2013-2014Hawaii »Romy'sでプレートランチ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Romy'sでプレートランチ♪  

ノースショアの名物といえば・・・

やはりこれを外すわけには行きません

エビ

ハレイワタウンに入るとすぐ
北へ向かう道路の右側にとても目立つエビワゴン
Macky's が飛び込んできます

Macky'sの過去レポートはこちら


HawaiiのB級グルメ、代表格となった
ガーリックシュリンプ

ノースに行くと至る所で食べられます

ノースショアのカフク湾はエビ養殖が盛んなエリアとして知られています

P1080246.jpg



ノースにいくつかあるエビ屋さんの中でも
カフク産の新鮮な採れたてエビで調理してくれると有名な

Romy's

今回、初訪問です


メニューはこんな感じ

お薦めはもちろん①のバター&ガーリックソテー


こちらのもう一つの特徴は、Shrimpだけでなく
Prawnも選択できるという点!


ということで、もちろんPrawnをオーダー・・・



P1080245.jpg


Prawnをオーダーしたかったのですが、残念ながら
この日のバター&ガーリックソテーのPrawnは売り切れ

Shrimpのバター&ガーリックソテーで


購入カウンターは少し行列が出来ていました
そんな行列のさなか、お店のスタッフから何やらアナウンスが流れてきました

そのアナウンスとは...

「これからオーダーするお客様!最低でも1時間待ちですよ~
私たちの提供するエビは決してファストフードじゃなく
最初からちゃんと作ってるのよ!ご理解お願いしまーす」

といった内容でした


これを聞いて諦めて帰って行かれた中国人観光客御一行様も
いらっしゃいました

アナウンスだけでなく、それはこういった形で張り紙もされています


P1080248.jpg


オーダーと引き換えにチケットを渡されて
呼ばれるのを待ちます

1時間待ちで、ファストフードとの差別化アピールを聞いたからには
もう期待がますます膨らむ訳ですよ


Romy'sの裏には、エビ養殖の池があり
とってものどか~な田舎風景

なにせHawaiiなので1時間待ちとか言われても...

あまり気にならないのです


約1時間ぐらい経過した頃
ようやう名前と番号が呼ばれました!!

わ~い!待ちに待ったRomy'sのエビちゃん


P1080249.jpg 


今までシュリンプワゴン、いくつか食べてきましたが

Romy'sがナンバーワンかも!

このガーリックたっぷりなのがたまりません~

また、Romy'sは特製ソースがついてくるんですが
このソースがまた何ともオリジナルでちょっと表現に難しいぐらい
美味しいソース

エビちゃんとの相性バッチリですが
他の料理にも絶対合いそう!



P1080251.jpg 



もう一度、エビちゃんアップで・・・



P1080250.jpg 



食べるのに夢中



P1080252.jpg 



ノース名物、ガーリックシュリンプ

ご馳走さまでした



P1080254.jpg



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




 
人気ブログランキングへ

  




大きな地図で見る

category: 2013-2014Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

1時間!!

派手な色遣いで走っていてもすぐに見つかりそうなお店ですね。
ボリュームも有って美味しいとなるとうれしいでしょう。
Prawnって何ですか?辞書ではエビとなっています。
Shrimpとはどう違うのですか?教えて下さい。
それにしても1時間待ちとは、料理だけ見るとそんなに長い時間かかるものには見えませんから、多くの人が待っているという事なんですか?
オリジナルソースとエビと来ればビールが欲しくなりそうですね。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2014/02/06 04:48 | edit

Re: 1時間!!

> moscatさん
Prawnは大きめのエビの事で、Shrimpは小さめのエビ・・
この違いです♪
確かに!!このエビにはビールが非常に合います!
ホント美味しかったですよ~☆

トモリンコ #- | URL
2014/02/06 08:26 | edit

こんにちわ

おいしそー( ´¬`)ジュル
あのエビのぷりぷり感、あの香りを思い出しますっ

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2014/02/06 09:08 | edit

Re: タイトルなし

> M@lauaealoha さん
コメント有難うございます!
Hawaiiを思い出していただけましたか!?
HawaiiのB級グルメも色々あってレベルも高いですよね~♪
ベトナムに比べたら・・・お値段はお高いですけど・・(^^;

トモリンコ #- | URL
2014/02/06 16:14 | edit

1時間待ちですかぁ??
ビックリ~~!!!

でもまった甲斐があったようですね。
今まで食べた中で一番美味しかったんだぁ。

機会があったらRomy'で
食べてみたいな♪

Kahana #- | URL
2014/02/08 15:59 | edit

Re: タイトルなし

> Kahanaさん
そうなの~~!でも待った甲斐あり♪
美味しかったぁ~!!
Romy'sの道路挟んだ前にあるカフクファームも面白そうだったよ。
ノースもまだまだイロイロ開拓しなくちゃね☆

トモリンコ #- | URL
2014/02/09 09:05 | edit

カフクのガーリックシュリンプといえばRomy'sですよね。
私たちは、今回Romy'sを目指したものの、時間が遅くすでに閉店。
しかたなく「Romy's」のバッタモンの臭いプンプンの「Fumi's」にやむなく入店。
でも、味は悪くなかったですよ。(もちろんRomy'sには届きません。)

マハロパパ #ncVW9ZjY | URL
2014/02/11 18:07 | edit

Re: タイトルなし

> マハロパパさん
ノースで食べるシュリンプはホントに格別ですよね!
Fumi'sはハレイワ方面から来てRomy'sの手前の所ですね!!
Romy's前にあるカフクファームのファームツアーと
カフェもとっても気になりました♪

トモリンコ #- | URL
2014/02/12 08:57 | edit

おなかすいた~(>_<)

ガーリックシュリンプ…
沢山お店があって迷ったんだけど
「MACKYS」で食べました。
おいしかったよ!

トモリンコさんがおすすめするんやったら
「Romy's」行ってみたいなぁ~
今年はいけるのだろうか???

かおりん #- | URL
2014/02/14 19:17 | edit

Re: タイトルなし

> かおりんさん
とりあえずハレイワタウンに来たら
Macky'sかGiovanni'sって感じだよね!
っていうか、ノースで食べるエビは最高~☆

Romy's,待ち時間にはちょっと驚いたけど
ほんと美味しかったーーー

毎日寒いからホント、Hawaiiが恋しいわー・・

トモリンコ #- | URL
2014/02/14 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/667-c5c72ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

