ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »牧野ヶ池緑地

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

牧野ヶ池緑地  


毎日本当にあっついですねぇ~・・・



★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

週末の練習記録です

7/30(金)
夜ジョグ 55分 (約8キロ)

7/31(土)
早朝ラン 60分(約9キロ)

8/1(日)
①朝ラン 60分 (約9キロ)
②夕方ラン(ジムのトレッドミルにて)ラン (約5キロ)

8/2(月)
朝ジョグ(特にゆっくりLSDペースにて)90分 (約13キロ)


※ 土日とお出かけしたり暑いながらもランもなかなか頑張りました!!

※ ただし、熱中症には十分気を使っています!

こまめな水分補給をとりながら、且つ公園にある
水飲み場を利用して体を出来るだけ冷やしながら・・とか。

この季節、無理は禁物ですのでくれぐれも外で運動される方や
お仕事される方は、ご注意なさってくださいね


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★



さて、今回も私のお気に入りジョギングコースをご紹介します!

夏の練習は出来るだけ日蔭を選んで走りたいもの・・・
そんな場所をかなえてくれるのがこの公園

名古屋市名東区にある大きな多目的公園

「牧野ヶ池緑地」

です。

愛知カントリークラブ(ゴルフ場)もあって
大変広い公園なんです!

週末は少年野球チームが練習や試合をしたり
お年寄りの方々がゲートボールの練習したり
犬のお散歩に来てるひとたちや
ちびっこ連れで広場で遊んだり

野鳥の観察してる人たちもいたり

あと牧野ヶ池緑地のシンボル:牧野池には、貴重な植物から、魚など
いろいろ観察も出来たり

蓮の季節には蓮のお花がとってもキレイに咲いていました!

春には桜が見られるし、秋には紅葉も綺麗だし
四季折々の変化を楽しむことが出来る自然がたくさんの公園


そしてもちろん ウォーキングやジョギングのコースにも
ピッタリな場所!!

そして特にこの公園で一番お気に入りなのが


■ 竹の小径


両側を竹で挟まれた、全長1,340mの散策路。
特に夏場は、日差しが遮られるので、快適に散策やジョギングを
楽しむことが出来るんですよ~!


ちょっとだけ京都の嵯峨野っぽくないですか!?

本当に清々しい気持で走れます!


201008024-1.jpg


201008025.jpg

■ 牧ノ池(写真はごく一部ですが本当はもっと大きいです!)

200808022-1.jpg

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!





人気ブログランキングへ


category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんにちは。
こんなに暑い日が続いているのに 毎日ランニングなんて 凄いですね。。
全国で、熱中症で倒れる方が相次いでいます。。
くれぐれもお体には気をつけて下さいませませ^^

ナン #- | URL
2010/08/03 21:12 | edit

No title

>トモリンコさん

いつも訪問&コメントありがとうございます
映画の件、ぜひ 見にいっちゃってください

あと 竹の小径 私も京都の嵯峨野っぽいと思います
こんな場所をジョグしたら気持ちイイのでしょうねv-22

ほっぷリキ #- | URL
2010/08/03 23:27 | edit

No title

おはようございます
えらいなあ・・・ちゃんとメニューを決めて実行されて!! こんな素敵な道なら走ってみたいですが
今なら 100メートルもむりかも・・です
頑張ってくださいね
清々しく走れる!!良いですね

今日もお元気でお過ごしくださいね

SONOMI #- | URL
2010/08/04 09:00 | edit

No title

わぁ~竹の小道のジョッギングは最高ですね!私も入ってみたいです。もうすぐ10kmにチャレンジしますからね。前から言っているか^^;笑

みどり #- | URL
2010/08/04 14:21 | edit

Re: No title

> ナンさん

ハイ!有難うございます。
そうですねー。今年は特にそういったニュースを耳にします。。。
より一層、注意意識が高まりますね!
気をつけます♪

トモリンコ #- | URL
2010/08/04 21:43 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

SONOMIさんこそ、そんなパワフルな活動されていらっしゃるので
何かエクササイズされているのではないですか~?(^^)
北海道にもいくつか、マラソン大会がありますよね。
近々北海道のどこかの大会を走ってみたいと思う今日この頃です♪

トモリンコ #- | URL
2010/08/04 21:45 | edit

Re: No title

> ほっぷりきさん

ハイ!夏場は特に涼しくてジョギングに最適で~す!
映画も近いうちに観なくては!!
今日、例の家系ラーメンアップしました!

トモリンコ #- | URL
2010/08/04 21:47 | edit

Re: No title

> みどりさん

夏は日蔭じゃないと辛いです~・・・(^^;
またみどりさんのジョギングコースもどんなところを
走っていらっしゃるのか?とても興味大です!
良かったらまたブログで教えて下さいね!

トモリンコ #- | URL
2010/08/04 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/67-1f7411a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

