ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2013-2014Hawaii »②Hawaii朝ランからのダイヤモンドヘッドトレイル...そしてRUN

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

②Hawaii朝ランからのダイヤモンドヘッドトレイル...そしてRUN   

前回レポートからの続き・・・

ダイヤモンドヘッドはもう何度も登っているんですが
毎回毎回とっても新鮮

というか、このダイヤモンドのパワーやエネルギー
そして
頂上からの眺める360℃パノラマビューの絶景があるから
何度もリピートしてしまうんですね


0ダイアモンドヘッド (9) 


トレッキング用の道も整備されいてキレイだし
登りやすい初級者コースということもあって
気軽に登れてしまうところも人気の秘訣なんでしょうね



ダイアモンドヘッド (3)


この階段まで来たら、頂上まで
もうあと少し!!!

っていうかこの階段、結構きついですよね...

ダイアモンドヘッド (5) 


そして暗くて細いトンネル

ココも以前は照明が無くて真っ暗で
懐中電灯が必要でしたが今では
歩くには十分の明るさ



ダイアモンドヘッド (4) 



トンネルを抜けてらせん状の階段を上ったら・・・・・

この絶景!!!!!!



ダイアモンドヘッド (8) 




海が真っ青~

こんな美しい海が目の前に見えるなんて・・

いつまでも見ていたい気分


ダイアモンドヘッド (10) 




そして反対側の山側の景色

360度のパノラマビュー
どこを見ても美しい景色


ダイアモンドヘッド (9) 



ワイキキエリアの繁華街も高い所から見ると
また違った雰囲気ですね


ダイアモンドヘッド (7) 



そしてダイヤモンドヘッドクレーター部分


ダイアモンドヘッド (11)


ハワイ語で「レアヒ」(=マグロの額)と呼ばれるダイヤモンドヘッド
約30万年前の噴火によって形成されたクレーター状の死火山

1700年後半、西欧の探検家がこの山にある方解石の結晶を
ダイヤモンドと見間違えたことから、この名前が付いたそうです

1900年初頭には、見晴らしの良さからアメリカ軍の監視基地となり
頂上付近には今も砲台や攻撃統制室の跡などが残っています
 
(ダイヤモンドヘッドに限らず、オアフ島の人気トレッキングコース
ラニカイ、マカプウ、ココヘッド等でも同じ様な跡が残っています)

軍撤退後、1968年に国立自然史跡に指定されました


ダイアモンドヘッド (1) 



ハワイでも大好きなスポットの一つ

ダイヤモンドヘッド




ダイアモンドヘッド (12) 

またランニングして登りに来ます!

待っててね~



いつもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 



category: 2013-2014Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

走っていく気はありませんが(笑)、
ダイヤモンドヘッドは本当に気持ちの良いところですね。
また、あの場所からの日の出を見てみたいです。

マハロパパ #ncVW9ZjY | URL
2014/02/15 08:25 | edit

こんにちわ!
キレイな写真に吸い込まれそう~。

東京は昨日も雪、
今日もお天気悪くて
ハワイに移住したくなります。

もし、ハワイに住んだら私も
朝ランデビューしたいです♪

Kahana #- | URL
2014/02/15 13:33 | edit

Re: タイトルなし

> マハロパパさん
ホントにそうですよね~~~
ダイヤモンドヘッドの存在感、すごすぎますよね!
早くまた昇りたいです。

トモリンコ #- | URL
2014/02/17 10:45 | edit

Re: タイトルなし

> Kahana さん
最近、雪が多いよね・・・
余計にHawaiiが恋しいね!!

ハワイに住んだらランデビュー必須だね~♪
Kahanさんと一緒にハワイで走れる日が待ち遠しいわ~(笑)v-238

トモリンコ #- | URL
2014/02/17 10:47 | edit

ダイヤモンドヘッド

実際は一度しか行った事が有りませんがきれいな写真のおかげで何度か行ったような気分になります。
頂上から見る景色は素晴らしいですね。
ワイキキビーチにはっきりと分かるピンクのホテルも気分を上げてくれます。
トモリンコさんは何回登られたのでしょう?

moscat #ijHUj.t6 | URL
2014/02/19 06:33 | edit

Re: ダイヤモンドヘッド

> moscatさん
登った気分になって頂けて嬉しい限りです♪
そうですねー・・・恐らく7~8回ぐらい登っているかと思います(^O^)

ホントに素晴らしく絶景ですよね!!
ピンクのロイヤルハワイアンはやはり存在感大きいですね~。

トモリンコ #- | URL
2014/02/19 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/670-7b20db45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

