ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2013-2014Hawaii »ホノルルで新規レスラン開拓♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホノルルで新規レスラン開拓♪  

東京マラソンまであと2日に迫りました! 

夜はパッキングして、カーボローディングして
早めに寝て当日を迎えたいと思います


さて本日もHawaii編☆

久しぶりにHonoluluで新規レストランを開拓致しました


その名は
MW Restaurant


 


以前、アラン・ウォンズで料理長を努めたというたウェイド・ウエオカ氏と
同じくアラン・ウォンのペストリーシェフであったミシェル・カー・ウエオカ氏の夫妻が
新たにOPENさせたという、リージョナルキュイジーヌレストラン


MWとはお二人の名前の頭文字

なんと出発の前日に購入したフィガロのハワイ特集で発見
アランウォン大・大・大好き~な私達にとって、逃すわけには行きません!

予約状況は・・・・
案の定、良い時間はすべて埋まっていましたが

4時半~の枠はまだ空いていたので即予約
良かった~

ということで到着したその日のDinnerで訪問してまいりました


OPEN間もないせいか?テーブルセッティングがまだ完了しておらず
少しだけバタついていた感じがしていました


まずはノンアルコールのカクテルから・・・ 


いずれもフレッシュジュース(レモンとミント)のソーダ
ミントの方はフレッシュなミントの葉がたっぷりで
更に爽快感あふれます!美味しい~!!

P1080191.jpg 


レストランは光がたくさん差し込み、天井が高く
なかなかいい雰囲気

オープンキッチンな所もアランウォンに通じるところがあります


P1080194.jpg 



ここのパン!めちゃくちゃ美味しかった~
パンというか、フォカッチャっぽい感じ

ソースもオリジナルでこれまた相性抜群!


P1080206.jpg 



まずはサラダから

caesar salad 
Kula Baby Romaine Lettuce, Pipikaula Poke, Anchovy Garlic Dressing   $ 10 

P1080196.jpg 

ハワイの伝統料理、ピピカラウポークが印象的


お次はスープ!
portuguese bean soup  $ 8 


P1080199.jpg 

見た感じ韓国料理を思い出させますが
ポルトガルのビーンズスープ です。

見た目は辛そうですが辛さは無く、アツアツでビーンズの優しい感じが
心地よくめちゃくちゃ美味しかったです
結構、ボリューム有るので二人でシェアして正解


そしてオードブル

ahi nachos
Avocado Salsa, Rice Cracker Chips, Won Ton Pi $ 14

P1080197.jpg 


アヒ+アボガドのコンビネーションはやはり最高☆☆☆☆☆
まわりの揚げワンタン、ライスクラッカーでスナック感覚で頂きます!


P1080198.jpg 

メイン1.

mochi crusted opakapaka 
Somen Noodles, Assorted Condiments, Yuzu Koshu Soy Vinaigrette  $ 32  

ハワイの白身魚の代表格ともいえるオパカパカにパン粉をまぶしてグリルしたもの
(おパカパカって名前がキュートですね)

その下はそうめんが敷き詰められているんですよ~
付け添えはコリアン風のお惣菜
味付けはゆずこしょう、お醤油を使ったまさに日本のいいとこどりソース
ボリュームもあって食べごたえ十分!
アジアの要素が強いダイナミックな一品。すごく美味しかったです!


P1080203.jpg 

メイン2.

“oxtail stew and rice” 
Stuffed Oxtail Roulade on Beef Stew Risotto, Peanuts & Mushrooms   $ 28  

P1080202.jpg 



ビーフシチューリゾットの上にオックステールが乗っています!
ビーナッツがまたいい感じにアジア風な感じに仕上がって
こちらも大変美味しいかったです



P1080212.jpg

場所はアラモアナSCのノードストロームの前あたりに位置していて
アラモアナにお買い物がてら、すぐに行ける便利なロケーションにあります


アランウォンと比較するとMWの方が和やアジアの要素がより濃く
影響しているといった感じでしょうか
OPENして間もないこともあり、スタッフも一部不慣れな感じは否めませんでしたが
お料理はどれも外れなく期待通りで初日のディナーから大満足でした!!!!!

他にも食べてみたいお料理たくさんあったなぁ~♪


いつもありがとうございます!


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 




スポンサーサイト

category: 2013-2014Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

直行

Hawaiiに到着するや否や直行とは気合いが入っていますね。
その気合いに応えてくれる見事なお料理の数々、楽しまれた事でしょう。
飲み物がノンアルコールだったのには何か訳が有ったのですか?

東京マラソンは幸い好天に恵まれそうですね、楽しんで下さい。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2014/02/22 05:40 | edit

お久しぶりです
今日は東京マラソン頑張ってくださいね
私は8km付近(皇居)、35km付近ともに左側で赤い「闘走心」と書かれたTシャツを掲げて応援しています

がちゃぴん #- | URL
2014/02/23 08:17 | edit

Re: 直行

> moscatさん
前日(機内)睡眠時間がほぼナシの状態での
アルコールは即寝てしまいそうだったので(笑)

PS.ご報告の通りですが東京マラソン、最高でした!!

トモリンコ #- | URL
2014/02/24 14:05 | edit

Re: タイトルなし

> がちゃぴんさん
応援メッセージ有難うございました!!
今回は見つけられずホント残念でしたが・・・
お気持ち、大変嬉しかったです☆
またの機会にゼヒお会いしたいです!

トモリンコ #- | URL
2014/02/24 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/674-ac94a5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

