ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » レース »東京マラソン2014

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京マラソン2014  

2月23日
東京がひとつになる日
のキャッチフレーズで開催された

東京マラソン2014





取り急ぎのご報告

無事、完走致しました!!!!!



01d9cb0488c87c8dae1bc23f5249f5469ef103032b_00001.jpg


いやぁ~~~、一言!!!

本当に素晴らしい大会でした



過去1度。2008年の第二回目の大会に出た時も
大変楽しく素晴らしい大会という印象でしたが
第8回目を迎える今回の大会は更に更に進化していました


マラソンEXPOから当日の大会運営まで
細部に渡り、ランナーへの「おもてなし」が
感じられ、不自由を全く感じるところ無く
素晴らしく楽しい大会に仕上がっていて
大満足でした

さて、結果ですが
ネットタイムで4時間20分59秒

冬場で練習不足感が否めない状況でのレース参加ではありましたが
NAHAよりも少し良いタイムが出て私としては満足な結果でした


01cfa27266ad004fb6284a31f8c63769a7f6b56993.jpg


やはり東京マラソンは特別な大会ですね
2013年に東京もWMM(ワールドメジャー)に加わることになった理由が
よ~~~~~~~~~く理解出来ます!


WMMとは、2006年から始まった、マラソン版「グランドスラム」。
ボストン・ロンドン・ベルリン・シカゴ・ニューヨークの5大会により構成され
マラソン競技の発展と競技者の意識向上を目指すと同時に
ランニング愛好家の間におけるエリートレースへの関心を高めるべく創設されました。

それに東京が世界の6大マラソンの一つということになった訳です

改めて東京マラソン2014年を走れたこと
とても幸せだなぁ~と実感しております


スタートから1キロ毎の風景、また自分自身の
感情を意識に上げ、そしてその一瞬一瞬を心に刻みながら

また、大会運営側の方々、ボランティアスタッフの方々
そして沿道で応援して下さった皆々様への感謝の気持ちで
楽しく走り、ゴール出来ました




ブロ友の「修庵」さんが、なんと手作りの横断幕を作って下さって
応援して頂きました!

※ 写真の女性陣は修庵さんではございませんが・・・(笑)

01e44086eb69ec971a8f9b0260cca29da55a2843b2_00001.jpg 


修庵さん、ありがとうございました♪


寒い中応援に来てくれた仲間たちにも心から感謝です
Tちゃん、Yちゃん、Jさんetc....有難う~!!

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 





category: レース

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

まあまあまあまあ おもてなし完走 記録更新オメデトォ~さんです。
東京応援団に郵送の為、キラキラなどもなく、紙製ショボイ横断幕ですみません。
ショボイ横断幕、応援して頂いたレディ、ありがとさんでした。

見る為に+5秒遅れ 見てから-10秒で -5秒効果だネ(笑)

あれ程ゼイゼイ走っても、ゼイ肉せいぜい400gお買い上げ~
3500Kcalほどなのでご゛ざいます(笑)

ロードバイクレーサー、ツール・ド・フランスなどの7500Kcal消費
毎日180~250Km走る 彼らはスーパーマンだネ。

楽しくラニング スマイル お疲れさま~!!

修庵 #- | URL
2014/02/24 16:03 | edit

東京マラソン完走おめでとうございます
天気も良く、最高の一日だったんじゃないですか

やっぱり一度でも東京を走るとまた走りたくなりますよね

ベタ足 #- | URL
2014/02/24 20:43 | edit

東京マラソン

東京マラソン完走おめでとうございます。
東京マラソン第一回を10kmだけ走り、その後は応援しかしていませんがいい大会ですね。
現在の日本のマラソンブームの原点ですね。
来年も走れるといいですね。

moscat #- | URL
2014/02/25 00:15 | edit

東京マラソンお疲れ様です☆
そっか~マラソン界のグランドスラム・・・
テニスでグランドスラムに出るのは難しすぎるので
マラソンの方で出てみたい・・・でも競争率10倍オーバーは
やっぱり難しいね~(笑)

次は名古屋。
連ちゃんで大変そうだけどお互いがんばろうね~♪

かおりん #- | URL
2014/02/25 20:12 | edit

新聞のスポーツ欄に「ともりんこ」さんの名前を探したのですが、
アフリカの人の名前ばかり並んでいました。おかしいな?

・・・・・は冗談として、完走おめでとうございました!!

マハロパパ #ncVW9ZjY | URL
2014/02/25 21:31 | edit

Re: タイトルなし

> 修庵さん
去年のウィメンズでは横断幕を見つけられず悔しい思いをしましたが
まさか東京で横断幕を発見できるとは!
ホント嬉しかったです!
有難うございました。
今度のナゴヤはハーフですが・・・
リアルな修庵さんwith横断幕、発見しますよ~~~

トモリンコ #- | URL
2014/02/26 08:05 | edit

Re: タイトルなし

> ベタ足さん
お祝いコメント&ベタ足さんブログ応援メッセージ有難うございました!
東京、ホント楽しすぎますね♪
ホント!!毎年走りた~い!

トモリンコ #- | URL
2014/02/26 08:07 | edit

Re: 東京マラソン

> moscatさん
お祝いのコメントどうも有難うございます!!
楽しくて病み付きになりそうです・・・
毎年走りたいでーす♪

トモリンコ #- | URL
2014/02/26 08:07 | edit

Re: タイトルなし

> かおりんさん
コメント有難う~~~♪
6大マラソンの一つに選ばれる大会だけあって、ホントに素晴らしいと思ったよぉぉぉ~~♪
名古屋はハーフなので、気楽にいきますワ(^^;
会えるの楽しみ!!

トモリンコ #- | URL
2014/02/26 08:09 | edit

Re: タイトルなし

> マハロパパさん
お祝いのメッセージ有難うございます!!
関東地区のスポーツ新聞には完走者の名前が載ってたのですね!?
今度本名をお教えしますねー(笑)

トモリンコ #- | URL
2014/02/26 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/676-f3f7a970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

