ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 名古屋ウィメンズマラソン »名古屋ウィメンズ&シティマラソン2014

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋ウィメンズ&シティマラソン2014  

名古屋ウィメンズマラソンシティマラソン



030914 (8)


快晴なお天気のもと、総勢約3万人のランナーが
名古屋の街を駆け抜けました

今年の完走者数

ウィメンズ・・14,325人、完走率は97.6%

ハーフ男子 7797人 97.0%
ハーフ女子 1820人 89.2%

クオーター男子 2378人 99.1%
クオーター女子 1855人 98.7%

との事!


私はハーフレースに参加

2週間前に東京フルを走ったばかりなので
ウィメンズ、走りたかったのですが結果的に
ハーフぐらいでちょうど良かったかな!?

と思っていましたが......

EXPOの華やかなゴールゲートや
イケメン隊を見ると、、、
やっぱり走りたかった~~~

それに今年のTiffanyのネックレスのデザイン
更に可愛くなってるし~~~

という思いも湧きあがってきました

さてレースReport

ハーフ&クォーターレーススタート前の様子です
真っ青な空!本当にいいお天気に恵まれました

東京マラソン、朝から曇り非常に寒く
スタート待ち時間だけがとっても辛かったんですが
今回はそんな辛さは全くなく、良かったです♪


030914 (9) 


名古屋シィマラソンも・・・・
やはりスゴイ人数です・・・


030914 (10) 



スタート直前!
マラソンレースのこのスタート前の熱気に包まれたこの雰囲気・・
たまらなく好き~

030914 (11) 


しかしこの人数なのでスタートから暫くは大混雑
自分の思うペースでなかなか走れません

が、最近タイムを狙っているわけでもないので
特にストレスも感じず、「あ~、いろんなランナーがいるなぁ~」
とかまわりの様子をじっくり観察しつつ、ウォーミングアップ的にスタートしました

大通りに出るとランナーが分散して走りやすくなってきます

走り進めていくうちに・・・
7キロ手前あたりだったかな?

ハーフの先頭ランナーとすれ違いました!

やっぱり!!川内優輝選手と外人ランナー二人が熾烈なレース
を繰り広げていました
いつもながら川内選手への声援はスゴイですね~
大人気!

そして暫く走ると・・

以前、NHK-BSの熱中スタジアム、TV出演でご一緒させて頂いた
百花繚☆RUNの代表:Kさんを発見

赤いTシャツでとっても目立っていたのですぐに分かりました
ついつい嬉しくて話しかけてしまいました~

しばらく会話を楽しんだ後・・・

今度はブロ友のベタ足さんが早くもすれ違い
さすが!早いっ!!

「ベタ足さぁーーーーーん!ガンバッテーーー!!」
と思いっきり沿道の応援側の気持ちで声援送っちゃいました(笑)

知り合いのランナーさんを見つけるとホントテンション上がりますね~


と・・・そんなまわりの景色を楽しみながら・・

今度は、12キロぐらいのポイントで・・・

な、なんと!旦那がまたもやサプライズ応援でご登場!!
これにもまぁ、ビックリ。

今日は確か自宅でネット回線工事で外出できないハズだったのに?
それよりもハーフだから今年は応援、いいでしょ!?的なスタンスだったのに(笑)

後から聞いてみたら、ネット回線工事は時間を調整してきてくれたとの事

去年もサプライズ応援登場、
そして今年もまさかのサプライズ応援登場とは(笑)

ホントに感謝☆感謝☆

ランナーアップデートをチェックしながら今度は
19キロ地点で再度登場してくれました

そうこうしているうちに、あっという間にハーフのゴール!

久しぶりの地元名古屋・・ホームでのレースでした♪

遠征レースの方が程よい緊張感が出て、見慣れない景色を楽しんだり
非日常がまたいい感じ

一方の名古屋はウィメンズが出来る以前から走り慣れているレースなので
見慣れた風景で、特別な感じはしませんが・・・
緊張感も一切なく、終始リラックスして走れるのもまたいいものですね~


030914 (1)


さてレースの結果は
ネットタイムで1時間53分53秒

最近、タイムを狙っているわけじゃないので、
達成感とかそういうのよりもとにかく今回も楽しく走りました!

やっぱりレースは楽しい


そして今回は、ブログを通じて集まった総勢約40名でのアフターにも
夫婦そろって参加させて頂きました

このうち(多分)半分ぐらいは、レース参加ではなく
応援と、このアフターの為に(!?)、関西や関東から・・
(一番遠い方でなんと!九州からのランナーさんも!関東への出張帰りに
寄ってくれたとの事で♪素晴らしい~)

皆さんわざわざ名古屋に来て下さったようです



030914 (4)


素晴らしいですね~

アフターの飲み会もそれはそれは大盛り上がり!



030914 (5) 



2012年12月の「NAHAマラソンで会いましょう」と約束していたけど
まさかの大雨で残念ながら会えなかった
つくさん
にも、2年越し!?ようやく会うことが出来ました

去年のウィメンズマラソンで、初めて応援頂けたおかげでお会いする事が出来た
キイミさん
とも沢山お話し出来てホントに楽しかったーーー


マラソン前日はチームM6名でランチミーティングも開催
(こちらはまた後日詳細レポ致します♪)

色んなラン友さんと交流出来て
とっても充実した週末でございました

有難うございました☆来年もまた是非宜しくお願いします!!



030914 (6) 



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 




category: 名古屋ウィメンズマラソン

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

愛知」支部長さまへ

昨日はランにアフターにお疲れ様でした。

トモリンコさんと同じテーブルで
とても楽しいひと時を過ごせましたv-410

また機会があればスイーツトークしたいですね!!

そして。。。
旦那さんもマッスルゴリさんと
筋肉トークv-91盛り上がってましたねv-405

お二人ともお疲れ様。

またお会い出来る事を楽しみにしていますv-411


あ~それとゴディバ有難うございましたv-435
美味しくいただきましたよv-218


ま、しいて言えば。。。。

自分はチョコビターですv-407

新米準会員 #- | URL
2014/03/10 20:07 | edit

Re: 愛知」支部長さまへ

> キイミさん
コメントありがとうございます♪
同じテーブルで、キイミさんのスイーツ&パントーク、めちゃ楽しませて頂きましたよぉぉ~~~
機会があればぜひまたゆっくりトークしたいですね☆

マッスルゴリさん&旦那の筋肉トーク(笑)
これもまた意外な盛り上がりようで・・・

また是非近いうちにお会い出来ます様に♪
スイーツネタ、また教えてくださいネ♪

トモリンコ #- | URL
2014/03/10 21:35 | edit

あり??シティの方に出られてたんですね!!
ファンランで、53分って速いですね(´∀`)。
打上げも凄い、楽しそうですね~。

ホントに昨日は名古屋がきらびやかな一日でしたね!!

shozy #- | URL
2014/03/10 22:42 | edit

Re: タイトルなし

> shozyさん
そうなんですよぉぉぉ~~~
だって「落選」(涙)でしたからーー・・・(^^;

shozyさんにも近々是非お会いしたいなー♪

トモリンコ #- | URL
2014/03/10 22:58 | edit

楽しい時間ご一緒させていただきました~。
ありがとうございました。



ひよパパ #- | URL
2014/03/10 23:07 | edit

Re: タイトルなし

> ひよパパさん
こちらこそ~!お会い出来て嬉しかったです♪
アフター、ホントに楽しかったですね!!
これからもどうぞ宜しくです!

トモリンコ #- | URL
2014/03/10 23:18 | edit

シティおつかれさまでした♪
アフターご一緒ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆
楽しかったですね〜!
お近くとは知らなくてうれしかったです♪
東京マラソンに当たる強運な素敵な美ジョガーさん♡
これからもよろしくお願いします♪

ローラ #- | URL
2014/03/11 02:08 | edit

トモリンコさん土日ともにお会いできて、
那覇よりさらにたくさんお話出来て楽しかったです♪
おかげさまで蓬莱軒の行列にも驚かず、
ノリタケ発祥の地であることetc…勉強になり、
名古屋を近くに感じるようになりました♪
また遊びに行きたいです(´∀`)

ゆるりん #kLCZl7R6 | URL
2014/03/11 07:23 | edit

ハーフにアフターとお疲れさまでした
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです

レース中声掛けてもらったのに気付かづすいませんでした

ベタ足 #- | URL
2014/03/11 08:27 | edit

Re: タイトルなし

> ローラさん
わーい☆嬉しいコメント有難うございます!
ホント!お近くなのでこれからも東海地区のレースで
ちょくちょくお会いできそう♪
楽しみです。今後ともランニング等々、色々情報交換
楽しみましょう!宜しくお願いします。

トモリンコ #- | URL
2014/03/11 08:39 | edit

Re: タイトルなし

> ゆるりんさん
コメント有難うございます!
久しぶりにゆっくりお話しできてホント楽しかった~~~
相変わらずパワフルなゆるりんさん!元気もらいましたよー♪
また是非名古屋来てくださいネ☆
更なる名古屋おもてなし情報、ご準備しておきます(笑)

トモリンコ #- | URL
2014/03/11 08:41 | edit

Re: タイトルなし

> ベタ足さん
コメント有難うございます!!
ホント!!久しぶりにゆっくりお話しできて嬉しかったです♪
四日市レース、お花見RUN楽しんでくださいネ。
また近々お会いできます様に。。。

トモリンコ #- | URL
2014/03/11 08:43 | edit

先日はありがとうございました。
大阪弁じゃない方とお話しすると言葉が柔らかいのでホッとします。

まだまだしゃべり足らないです。
ご主人とももっと話したかったなぁ(笑)
暖かい時期に並んで写真撮りたい♪

マッスルゴリ #- | URL
2014/03/11 09:55 | edit

Re: タイトルなし

> マッスルゴリさん
コメント有難うございまーす!!
ランニング熱下がってる旦那は、もっぱら筋肉&野球トークに熱が入るので
是非是非、またアツく語ってやってくださ~い(笑)

トモリンコ #- | URL
2014/03/11 13:21 | edit

今年も盛りだくさんのレース&ビフォー&アフター
めっちゃ楽しかった~(*^_^*)

毎年ありがとうございます。

旦那さんとマッスルゴリさんの筋肉トーク
のぶりんもおもしろかったと言ってました(笑)
聞きたかったな~

かおりん #- | URL
2014/03/11 20:14 | edit

お疲れ様でした

女子目当てに九州からやってきました(笑)

ブログで見るまんま上品な方で、テンパって色々話をしましたけど、
何言ったか覚えてません(笑)
楽しかったのは確かですw

今後ともよろしくおねがいします。

ヨッチ #OuzrVbIE | URL
2014/03/11 23:13 | edit

Re: タイトルなし

> かおりんさん
名古屋お疲れ様~~~
今年は前日のランチミーティングと当日のアフターもあって
ホント充実してたよね♪
それにしても記録スゴイね!改めておめでとう♪♪♪

そうそう!マッスル&野球トーク、
二人ともアツ過ぎ(笑)

旦那が早速マッスルゴリさんブログチェックしてたのもめちゃ笑えるー!

トモリンコ #- | URL
2014/03/12 09:10 | edit

Re: タイトルなし

> ヨッチさん
コメント有難うございます!!
九州からホント有難うございました~~♪
めちゃ楽しかったです。
もっとヨッチさんトーク聞きたかったぁ~。
また是非お会いできます様に。。。

トモリンコ #- | URL
2014/03/12 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/681-9117ec08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

