ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »名古屋シティマラソン以来のランニング~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋シティマラソン以来のランニング~  

今日は名古屋シティマラソン以来のRUN
小春日和

暖かくて気持ちの良い日曜日でした~


次のレースは約一ヵ月後の掛川新茶マラソン
どうやらアップダウンが激しいキツいコースらしい...

なので、走れる週末は走っておかないと!

ということで今日のコースは...

日進の自宅 ~ 天白区の実家へ立ち寄りーの ~
国道302号 ~ 牧野ヶ池緑地公園 ~ 自宅

約20キロを約2時間
走りました

この
牧野ヶ池緑地公園

私の普段のランニングコースでよく走る公園でもあります



写真 4


名古屋東(名東区)に位置し
約150haにおよぶ広~い公園で、ゴルフ場から
打ちっぱなしコーナーや緑豊かな木々と牧野池
を背景に多くのジョガーやウォーキングする人々や
野鳥観察者、釣り人、家族連れのピクニック等々



写真 2



また、野球のラウンドも4つぐらいあるので
少年野球チームの練習や試合やってたり

多目的に利用出来ます



途中、森の中に入っていくと、謎の!?神社があったり・・ 

薬草の道!?なる標識があったり・・・

まさに!!!プチ☆アドベンチャー



写真 3 


中に入って色々見渡しましたが
薬草らしき薬草は全く不明 ・・・



写真 2 (1) 

この公園の中でも一番のお気に入りはコチラ









竹の小径(たけのこみち)
両側を竹で挟まれた、全長1,340mの散策路

mngkpark (2) 


ちょっと京都の嵯峨野みたい

mngkpark (1) 


そうそう!この公園、ちょくちょく色んなイベントも開催されているみたいで
これからの季節こんなの面白そう!
ってのをHPで見つけました

期間限定!たけのこ掘り体験

平成26年4月12日~4月20日
各日8:30~13:00


無料です!
取り放題!?

詳しくはコチラ!


愛知県在住の方~
ぜひ一度牧野ヶ池に走りに&遊びにいらして下さいませ

あ、桜もきれいでお花見スポットでもあるんですよ~


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 




スポンサーサイト

category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

掛川・新茶マラソン

16日は全国的に好天気だった様ですね。
私は筑後川くるめ菜の花マラソン10kmを娘婿と二人で走って来ました。
ゴールでは孫が迎えてくれました。
菜の花もきれいに咲いていて楽しい大会になりました。
次回の大会はトモリンコさんと同じく掛川・新茶マラソンです。
私は10kmですがトモリンコさんはフルですか?
お会いできる事を楽しみにしています。

moscat #- | URL
2014/03/17 10:01 | edit

竹やぶ,嵯峨野かと思いました~。いい所ありますね~。

ひよパパ #- | URL
2014/03/17 23:54 | edit

Re: 掛川・新茶マラソン

> moscatさん
掛川楽しみですね~!その頃、もっと暑くなってちょっとマラソン的には厳しい気候かも!?デスね!!
私はフルに参加します♪

トモリンコ #- | URL
2014/03/19 18:21 | edit

Re: タイトルなし

> ひよパパさん
ハイ☆有難うございまーす!!
夏は特に涼しくて爽やかで気持ちいいです♪

トモリンコ #- | URL
2014/03/19 18:22 | edit

(初コメですよね)

先日の名古屋アフターお疲れ様でした。
掛川・新茶走られるんですね。 去年走ったんですが結構4月の暑さにやられましたね。
で気になるアップダウンですが 登れない坂はないんですが 後半集中しているんで
結構脚使います。で最後嬬恋の坂は.....、歩かれる方結構いますね。
一応今年も参加予定です。 

だれやねん #- | URL
2014/03/21 19:38 | edit

Re: (初コメですよね)

> だれやねん さん
コメントありがとうございますv-411
先日のアフター、楽しかったですねーー
ホント、お疲れ様でした。
そして掛川情報もどうも有難うございます。わー!だれやねんさんも参加ですか!?
お会いできるといいですね☆楽しみにしております!!

トモリンコ #- | URL
2014/03/23 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/684-02e5cffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

