ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 時事 »今日、気になった記事・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日、気になった記事・・・  

今朝の新聞で非常~に興味深い記事を読みましたので
ちょっとご紹介します。


未来工業㈱さんの今年の社員旅行はエジプトだそうな!

それだけでもかなりスゴイ!って思うんですが、なんと
渡航先のエジプトでクイズを出題して、全問正解者には
最長で180日の特別有給休暇がもらえるとの事

通常の休みを合わせると最長で1年間の長期休暇まで取れるんだそうな~

そのほか、成績優秀者にも1~20日のお休みがもらえるみたいです

そのクイズとは、もちろん古代エジプトにちなんだクイズ。
世界遺産クフ王のピラミッドを貸し切って内部の関する問題も出すんですって

何て羨ましい企画なんでしょうね!!ワクワクしちゃいますね。

こう決まったらエジプトの猛勉強しなくちゃ!って!?

さて、未来工業といえば、日本一お休みが長い会社として有名ですよね
本社は岐阜県大垣市。電気設備資材や給排水設備、ガス設備資材の製造販売会社。
とにかく社員個人をとても大切にされている会社なんですね。

休日もたっぷり社員に与えて充実した人生を送るように、との方針。
こうする事によって社員のモチベーションが上がり、早く仕事を終える為の
効率化を考えたり、知恵を出し合って、結果的に会社の業績もアップ!
という事なんでしょうね。

実際に、スイッチボックスは80%のシェアを占めていますよね。

何と素晴らしい企業なんでしょう!
こういう企業がもっと増えてくれれば、日本の製造業の未来も
明るくなるんじゃないんでしょうかね?


私の場合・・もしも、180日もお休みが頂けたならば...

やっぱりコンドミニアム借りてハワイへ長期滞在ですかねぇ~。

あー・・でもそんな事したらもう社会復帰出来ないかな!?



さて、話は変わりまして

今日はタイの風景写真を少しだけご紹介

2007年末から2008年始にかけて訪問したタイ。
実は私たち夫婦、ハワイの他にもタイも大好きな国の一つなんです

バンコクは大都会。グルメ天国・ショッピング天国・エンターテイメントも
盛りだくさん、眠らない街!本当にエキサイティング。

プーケットなどに行けば、透明度の高い海や島々があり
洗練されたオシャレなアジアリゾートもたっくさ~んあって
究極なリゾートを楽しむことも出来るし。

東洋のハワイ!?みたいな


2007年末の訪問で5度目の訪問


■ こちらは、バンコクのフォアランポーン駅から初めて
ローカル電車に乗って約4時間のホアヒンまで行った時のリゾート
”プララクサホアヒン”
田舎ながらも素敵なリゾートホテルもあって、のんびりまったり出来ました!


CIMG1600_convert_20100805120121.jpg



CIMG1631_convert_20100805120236.jpg



CIMG1690_convert_20100805120021.jpg



■ こちらは、バンコクのチャオプラヤー川クルーズ
ローカルな水上バス。
運賃、約20円とか30円とかそんな感じでした!
(2008年時点です)

CIMG1526_convert_20100805115830.jpg


■ 有名なワットアルンです
近くで見ると、アンコール遺跡をまねて作ったような、ちょっと
雑な感じ!?
(カンボジアのアンコール遺跡はそれはそれはスゴかったです!鳥肌モノ!)


CIMG1529_convert_20100805115640.jpg


■ タイ名物、オカマショーです!
マンボーキャバレーショー
みんな...う、美しい!!!!!
うっとりしちゃいます



CIMG1464_convert_20100805124101.jpg



CIMG1466_convert_20100805124133.jpg


ここ1~2年ぐらい、タイの情勢が不安定ですよね。。。
今は一切、報道されてませんし、観光客も戻りつつあるみたいですが。

魅力たっぷりのタイ・・
また行きたいです!



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ



category: 時事

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんは
タイの空も人も建物も美しいですね
まだ未知の土地です 一度訪れたくなりました
きれいなお写真ありがとうございました

明日もお元気でお過ごしくださいね
(ブログにコメントありがとうございました
嬉しいですv-22

SONOMI #- | URL
2010/08/05 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/07 05:40 | edit

No title

運賃が、約20円、30円って安~い。
マンボーキャバレーショー、華やかですね~。
割れた腹筋がとてもうらやましい・・・(笑)

Lea2d #- | URL
2010/08/07 17:22 | edit

Re: No title

> SONOMIさん
ハイ!タイも非常~~~に
広く、色んな魅力が満載でホント、奥が深いです!

PS:コンサートお疲れさまでした♪

トモリンコ #- | URL
2010/08/07 23:59 | edit

Re: No title

> Lea2dさん

タイも物価がどんどん上がっていて
最初に訪問した頃から比較すると、
今は日本並み?って思える価格設定の
所がとても増えてきました。
なんだかちょっと残念ですが。

オカマショー、ほんと楽しいです♪


トモリンコ #- | URL
2010/08/08 00:03 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

いつもコメント有難うございます
またコンサートの様子、楽しみにしていますね!!

トモリンコ #- | URL
2010/08/08 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/69-3df04228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

