ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 大阪グルメ »大阪で素敵なCafeランチ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪で素敵なCafeランチ♪  

先週の水曜日

ちょっと用事で淀屋橋へ


17 - 5


17 - 6


大阪中之島ビル

ロビーがとっても素敵!




特に下調べも無く、大阪に到着してどこかで食事を・・と思ってホテルを出たと
ころに偶然見つけた素敵なCafeでランチしました!

里山カフェ


17 - 10


お店の前の近くを歩いていたら、表に出ているランチメニューの黒板に引き寄せ
られるかのように
あ!なんかココ、いい感じ~!と直感的に感じて入ってみました


17 - 11




お店はレトロな雰囲気
メニューもナチュラル系でオーガニック素材も結構使われている模様

お水もこだわってるみたいで、デキャンターには木炭が入っていました!


17 - 13


お値段もとってもお手頃で1000円前後


17 - 14


ランチについてくるごはんは玄米!
どうやら玄米はお代わり自由らしい!!

Myチョイスした有機豆腐とオーブン野菜がメインのランチ

どれも素材の良さが生かされていて、味付けもヘルシー系であっさり
私好み
美味しい~~~


17 - 12


ランチのドリンクはオーガニックコーヒーとオーガニック紅茶等々で
+110円でセットドリンクに!
なおかつランチデザートも+100円でつけられるという
とっても良心的なお値段



まったり時間が流れる店内
ついつい長居したくなります

しかし!!!!!!!
非常に残念な事に

この里山カフェさん今月閉店らしいです

まさに一期一会

調べてみると心斎橋にも店舗があるみたいです
そんなに大阪へ行く機会は無いのですが、なんだかちょっと安心
 
また機会があれば是非訪問したいな~


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ

 





category: 大阪グルメ

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

淀屋橋?

大阪で勤務したのが20年前位です、支社が淀屋橋から比較的近い堂島浜に有ったので淀屋橋界隈も行き来しましたが随分と近代的になっている様ですね。
お気に入りのお店が無くなるのはさびしいでしょうがまさに一期一会ですね。
MIZUNOの本社ビルには行かれましたか?

moscat #- | URL
2014/04/19 14:59 | edit

Re: 淀屋橋?

> moscatさん
大阪でも勤務されていたのですね~~~~!!
MIZUNOの本社ビル?!存じ上げませんでした・・(^^;
お薦めですか!?

トモリンコ #- | URL
2014/04/22 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/694-d325d07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

