ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »掛川・新茶マラソン前日のカーボローディング♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

掛川・新茶マラソン前日のカーボローディング♪  

ちょっと時間が経過しちゃいましたが ・・・


掛川・新茶マラソングルメレポートです

掛川の名物
と言えば お茶ですが

自然薯」も有名なんだそうです!

マラソン前日のカーボローディング食として選択したのがこちら

                    


本格自然薯使用とろろ汁専門店「本丸」


宿泊したJR掛川駅すぐ近くのホテルから車で5分ぐらいの便利な所にありました

東名高速道路を下りてもすぐというアクセス便利なロケーション


自然薯は長芋や大和芋と比べ粘りが強く、
特にビタミンEやC・ミネラルが豊富
高い栄養価があることから、滋養強壮や
疲労回復に効果があるそうです



お店に入ったのが19:00頃
(ラストオーダーが19:30)

満席だったので少し待ちました

店内には、有名人のサインや写真がたくさん飾られていました

人気&有名店な事がうかがえます

メニューは

■ 牛スジとろステーキ
■ うなとろ丼
■ お好みとろステーキ
■ 麦とろごはん
■ 麦とろ定食

などなど・・

お得なセットメニューから
自然薯蕎麦、山かけ、揚げとろ などの単品メニューまで

とっても豊富なメニュー


私は単品で自然薯のお蕎麦と揚げとろをチョイス


image_201404221912119cb.jpg 

17 - 2 



旦那は自然薯のお蕎麦に鰻とごはんなどがつくセット


17 - 4 

※ 大盛りご飯にリクエストしたんですが、すごいてんこ盛りでビックリ
大盛りご飯は、翌日マラソン参加の私リクエスト(笑)


噂通り!!自然薯の粘りがスゴイです!
お蕎麦のつゆよりも自然薯率が高くて・・(笑)

これぞザ・自然薯そば~~って感じ

いや~、こんなに粘りのある自然薯そばを頂いたのは初めてかも!
っていうぐらいの満足度

美味しかったー

揚げとろももちもちでホント美味しかったです

来年も掛川出る事になったら絶対ココ来ます

っていうかマラソン以外でもまた是非食べに来たいです


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

category: グルメ-東海

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

食事

掛川・新茶マラソンの後のお昼ご飯は掛川駅前でと思い応援の家族と南口で待ち合わせましたがなかなかお店が有りません。(駅構内にはチェーン店の居酒屋は有りました。)
北口に移動してお店を探しながら掛川城方面に歩いて行きました。
昔からのお蕎麦屋さんが有ったので入りましたが、掛川も関東風な色の濃いお蕎麦でした。
食事を終えて掛川城観光して引き上げましたが、自然薯のそんないいお店も有ったのですね。
それにしても驚きのてんこ盛りご飯ですね。

moscat #- | URL
2014/04/23 18:03 | edit

Re: 食事

> moscatさん
コメント有難うございます。こちらのお店、ホントに
美味しかったですよ~!機会があれば是非試していただきたいです♪

トモリンコ #- | URL
2014/04/25 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/696-88d1b457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

