ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »ランニングの効果♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランニングの効果♪  

 今日は久しぶりに気持ちよく晴れた日でしたね

20140501 (1)

※ 2014年1月、ココヘッド頂上から東海岸を臨む景色♪言葉を失うほどの絶景でした!!


先週土曜日以来、四日ぶりに朝RUNしました
この季節のランニング、やっぱり最高


多少暑いですが、風が吹けば涼しいし
まるでHawaiiのような気候


20140501 (3) 

 オアフで最も大好きなレストランの一つ:KahalaのPrumeria Beach Houseの前から(2014/1)



今日もランニング→ドーパミン出まくり→幸せ気分満喫しました~


ジョギングの様に、一定のリズムを刻む運動がイイと言われる理由を少しご紹介させて頂きます

運動を開始すると脳内麻薬のβ-エンドルフィンが分泌されます。
(脳内”麻薬”って・・・なんかスゴイ強烈な表現ですよね)

これは名前の通り、気分を高揚させるホルモンで幸せ感を感じる様になります

そして次にドーパミンが分泌されます。
これも高揚感とか達成感をもたらすホルモン。

そして最後にセロトニンが分泌されます。
セロトニンも「幸せホルモン」。
心を安定させる効果をもたらすのですね~。

なんだかいいモノが出まくりじゃないですか!?


ストレス発散の効果も抜群です

普段、運動の習慣が無い方も、このいい季節に
始められてはいかがでしょうか!?

それぞれご自分にあったペースで、自分が心地よいと感じる
負荷のかからない程度の運動強度で

辛いな~、とかキツイな~って感じると脳からは
良いものが分泌されませんので・・・
あくまでも心地よい、と感じる事が重要ですね


これだから私はもう
No RUN No Life

です! 


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

朝ラン

昨日は広島もいい天気でした、一昨日は走り出して直ぐ左足に違和感を感じて走る事を止め歩いて帰りましたが、昨日はそんな事は無かったかのように走れたので予定を変更して市内まで行って来ました。
平和公園で折り返しましたが平和大通りはすっかりフラワーフェスティバルの準備が整っています。
今日から旧市民球場跡で開催される世界のビールとグルメスタジアム2014の準備も終わりお客様を待つばかりの様子でした。
朝ランが本当に気持ちのいい時ですね、こんな季節が続けばいいのですが・・・。
GW後半のご予定は?どこか行かれますか?

moscat #- | URL
2014/05/02 05:05 | edit

Re: 朝ラン

> moscatさん
後半はいいお天気に恵まれて良かったですねー!!
ほんと、こういう気候がずっと続けば最高ですよね~。
RUNも調子良くて何よりです♪

トモリンコ #- | URL
2014/05/05 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/699-12f818b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

