ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » オアフ島オススメ »ノースショア産カカオ100%使用のチョコレート♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノースショア産カカオ100%使用のチョコレート♪  

今日は・・・大好きなSweetsのお話

Hawaii産チョコレートのご紹介です

Malie Kai Chocolate
マリエカイチョコレート

malie kai (3) 


KCCでもおなじみ

オアフノースショア(ワイアルア産)のカカオだけを使った
正真正銘のハワイ産100%のチョコレート

しかも無農薬カカオ&オールナチュラルの材料で作られてるんです。

サンフランシスコチョコレート賞も受賞しているんですって~

そもそもアメリカでカカオが育つ場所が、唯一☆Hawaiiだけなんです
ご存知でしたか!?
とっても希少価値のあるHawaii産のカカオ

ハワイにおけるチョコレートの歴史をちょっと解説!

1850年代
初めてビッグアイランドでカカオの栽培が始まりました

しかしながら当初は経済的にもそれほどカカオの栽培は重要視されず、発展しませんでした

約14年前にワイアルアでカカオプロジェクトがスタート

最近になって急に発展を遂げるに至りました

トロピカルな太陽と豊富な火山灰を含む豊かな土地
そして比較的風や雨も少ないワイアルアは、ハワイの中でもカカオを生産するのに
一番最適なベストロケーションなのです
 


malie kai (2) 


そんなマリエカイチョコレートのショップが2013年7月
ワイキキのど真ん中!ロイヤルハワイアンショッピングセンターの1FにOPEN

アイランドヴィンテージコーヒーに寄った後、発見致しました

ハワイ語でMalie (穏やかな)Kai (海)という名前。
世界中の人にマリエカイが作るチョコレートを食べて
ハワイの優しい海のような気持ちになって欲しいという想いから名付けられたそう

ワイアルア産のオーガニックカカオ100%使用の贅沢ハワイチョコレートの味は
とってもフルーティで優しい味わい
しかも非常になめらかでシルキー

名前の通り、本当にハワイの優しい海のような気持ちになれます!!


お値段は1本(=1.5oz)、約$6.5ぐらいだったかと思います(1oz=28.3495g)
少しお高めですが

超超超美味しいです!!

malie kai (1) 



日本で入手は出来ないので、Hawaiiに行ったときのマストアイテムがまた増えてしまいました

次回も買いだめアイテムだな~(笑)


いつもありがとうございます



ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

category: オアフ島オススメ

tb: 0   cm: 2

コメント

チョコレート

トモリンコセレクトのチョコレートはさぞかし美味しい事でしょう。
食べてみたいです。
さていつ行けるでしょう?

moscat #- | URL
2014/05/25 05:47 | edit

Re: チョコレート

> moscatさん
いつもコメントありがとうございますv-421
ぜひ次回のハワイでは、ワイアルア産カカオのチョコレートを試してみてくださいネ!!
マリエカイ以外でもワイアルア産チョコの専門店、色々と出てきてますヨ☆

トモリンコ #- | URL
2014/05/28 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/705-fa6bd6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

