ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »彩華ラーメン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

彩華ラーメン  

今日はラーメンのご紹介

「彩華ラーメン」名古屋万場店

オリジナルは奈良の天理が発祥で
関西圏にはいくつか支店があるみたいですが

名古屋は中川区、こちらのみ



          


■ 看板メニューの彩華ラーメンです

鶏ガラとトンコツでダシを取ったスープと秘伝の醤油ダレを使って
白菜をメインにした中華風の具がど~っさりのっています!

関西では“天理ラーメン”の愛称で親しまれているみたいですね!

CA3A0100.jpg

まず、スープの感想・・
にんにくの風味がすごく効いています!
最初は、うわあ~、にんにくスゴイなー!!って感想ですが
食べ進めていくうちにすぐに慣れ、コクのあるしょうゆ味
ベースのスープがすごく美味しく、癖になる味に!

麺は細麺でちょっと柔らかめですがスープに
からんで、食べやすくてどんどん入っていきます。

このラーメンの特徴である、白菜中心の中華野菜の具。
量も見事ですが、スープと一緒にすごく良く煮込んであるので
スープの味がしみて、それに最後までアツアツで食べられるのも
嬉しい所。

お野菜も同時に採れますし、オススメで~す



CA3A0098.jpg

====================

「彩華ラーメン 万場店 」
住所 名古屋市中川区万場5-837 1F
電話 052-439-1185

公式HP (WEB)http://www.saikaramen.com/

交通アクセス:地下鉄東山線岩塚駅2番出口より西へ車で約2分

営業時間 :17:00~翌2:00
休日: 木曜日(祝日の場合営業)
駐車場 10台

====================



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ


category: グルメ-東海

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

彩華ラーメン、私も大好きです~e-266
確かににんにくすごいですよね(笑)
でもでも、野菜の甘みもあって独特な味にハマります♪

関西でも人気だと思いますよ~☆
私はいつも、兵庫県の芦屋のお店へ行っています。
奈良が発祥だとは知りませんでしたe-330

そして名古屋にも出店してたなんて!(嬉)

いつも思うのですが、トモリンコさんと私
きっと「食」の好みが似てる気がするなっe-278

あんこ #- | URL
2010/08/08 23:45 | edit

No title

ラーメンはやっぱり日本!帰国すると毎日でも食べています^^;

みどり #- | URL
2010/08/09 14:05 | edit

No title

トモリンコさん

ほっぷリキです いつも訪問ありがとうございます
私が住む関東には残念ながら お店がないようですが
彩華ラーメン すごくおいしそうですね

ほっぷリキ #- | URL
2010/08/09 23:43 | edit

No title

こんにちは
美味しそうです!!
ラーメンって めったに食べないのですが
写真写りのいいお料理ですね
めっちゃ 食欲を誘います
彩華ラーメン 行ってみたいお店ですね
今日もお元気でお過ごしくださいね

SONOMI #- | URL
2010/08/10 16:06 | edit

Re: No title

> SONOMIさん
いつもコメント有難うございます!!
北海道にもたっくさ~ん美味しいラーメンありますよね♪
コンサート打ち上げのジンギスカン美味しそうですね!

トモリンコ #- | URL
2010/08/11 16:24 | edit

Re: No title


> ほっぷリキさん

コメントありがとうございます
ラーメンって、癖になりますよねー。。。
六厘舎があまりの行列で閉店になったらしいですね!
今度はどこへお店を開くんでしょうか!?

トモリンコ #- | URL
2010/08/11 16:26 | edit

Re: No title

>みどりさん

日本人ってラーメン大好きですよね(^^)
私はしょうゆ、塩系のあっさりが好きです!

トモリンコ #- | URL
2010/08/11 16:27 | edit

Re: No title

> あんこさん

そうですよね!食の好みとか、きっと似てると思う!!!
その他もなんだか共通することもありそう・・と思うのは私だけ!?
これからも宜しくです!!

トモリンコ #- | URL
2010/08/11 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/71-ff339664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

