ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2013-2014Hawaii »【Vol.2】Hawaiiで新規開拓のトレッキングコース

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【Vol.2】Hawaiiで新規開拓のトレッキングコース  

さて!本日は

【Vol.1】Hawaiiで新規開拓のトレッキングコース

にてご紹介の続編:Vol.2です!!

ココヘッド頂上を目指し、階段状態になっている
ケーブルカーの線路をひたすら登って行きます

P1000199.jpg


このココヘッドトレイルで一番難関(!?)と思われるポイントがあるのですが・・・
途中、ハシゴ状態になっている所を通過しなくてはなりません

それがこんな感じなんです・・・





P1000205.jpg 


ちょっと分かりづらいかもしれませんが...
山の斜面とレールの間に隙間があって
足を踏み外すと落ちてしまう可能性すらあるポイント
ココはさすがに恐怖心から、とても普通に立って渡る事は出来ませんでした
恐る恐る!?四つんばい状態で渡りました・・・ 


但しこれを避けるための迂回コースもありますのでご心配なく。

帰りは迂回コースで回避(笑)


いよいよ頂上が間近に迫ってきました
あともう少し~


P1000211.jpg 


そしてようやく頂上にたどり着きました!


P1000220.jpg 


見てください~~~~~~
この絶景

P1000222.jpg



360℃の美しいオアフ島パノラマビューは言葉を失うほど

キツかった登りのコースも一瞬で忘れてしまうほどの美しさ・・・  



P1000225.jpg  



この絶景は登った人へのご褒美ですね

しかも風が心地よすぎ!!

でも風が強い日は、ちょっと怖いかも!?




P1000219.jpg 



美しすぎる絶景と心地よい風に酔いしれ、いつまでもここを離れたくない気分にもなります 



P1000227.jpg 




しかしこのコース、観光客向けの塀とか全くありません

しかも監視員とかも一切居ません
急勾配の中、足を踏み外して転げ落ちる・・なんていうリスクもありますので

そこは自己責任です



P1000224.jpg


水分補給のため、ペットボトルのお水は必須です

ダイヤモンドヘッドは、ビーサンでもなんとか大丈夫ですがココは
ちゃんとしたそれなりのシューズで臨む必要が有ります

あの素晴らしい絶景を見てしまった私たち

キツいコースで、頂上に行くまでは「もう1回でいいねー」とか言ってたんですが
翌日にはすぐに「また絶対登りたい!」いや、「次も絶対登ろう!」と決めました。


P1000214.jpg 


ココヘッドさん、
感動をありがとう!
また来るね~



いつもありがとうございます



ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ







category: 2013-2014Hawaii

tb: 0   cm: 6

コメント

祖谷のかずら橋

ココヘッドの難所はTVや今回の写真で見ると斜度や間隔が伝わりにくい面が有りますね。
徳島祖谷のかずら橋はご存知ですか?あそこも子供だと隙間から落ちそうで怖いです。
でも両サイドに手を掛けられるからそれが無いココヘッドは怖さが倍増でしょう。
今日、奈良の若草山を国分太一が登る映像を見ました、登る途中は登り始めた事を後悔している様子でしたがさすがに頂上から見える景色を堪能した時には登って良かったと言っていました。
トモリンコさんと一緒ですね。

moscat #- | URL
2014/06/12 18:05 | edit

凄いですね~是非いってみたいです。

ひよパパ #- | URL
2014/06/12 20:48 | edit

Re: 祖谷のかずら橋

> moscatさん
祖谷のかずら橋
知りませんでした・・・
絶景観てしまうと辛さは不思議と即忘れてしまうものです(^^;

トモリンコ #- | URL
2014/06/13 16:12 | edit

Re: タイトルなし

> ひよパパさん
ハワイには絶景スポットがたくさんありますよ~~~
機会あったら是非チャレンジして下さい♪

トモリンコ #- | URL
2014/06/13 16:13 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/06/18 21:43 | edit

Re: タイトルなし

> マハロパパさん
えー!すごいですね!!そのオジサマ!!
毎週ボランティアで・・・!?頭が下がりますね。
さすが軍人さん!
私たちが登った時もいかにもローカルでマッスル系のお兄さんたちは
軽々と登り、また降りてくるときも小走りだったり。。
何度も登っていたら体力相当つきそうでうよね。

トモリンコ #- | URL
2014/06/20 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/714-f86b1d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

