ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-関東 »品川のお気に入りBrasserie☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

品川のお気に入りBrasserie☆  

先週末久しぶりに

AUX BACCHANALES 高輪店
でランチしてきました


AUX BACCHANALESのHPはこちら

AB6.jpg

ここの雰囲気、大好きなんですよね

★お店のコンセプト★
本場の賑わいと味わいが息づく空間の中で、“フランスの大衆食文化を伝える”
内装、カトラリーからメニュー、サービスにいたるまでフレンチスタイルを追求しています。
「空間」「メニュー」「人」、この3つの要素が揃い、調和することで、
オーバカナルがよく表現される「日本じゃないみたい」雰囲気が作られます。
壁一面に張られた鏡や赤い椅子、黒板に書かれたメニュー、フランスのポスター、
飛び交うフランス語のオーダーやギャルソンとの会話がワイワイがやがや楽しい「空間」を作り出します。


~HPより一部抜粋~


AB 1 



コンセプト通り♪

お店に一歩踏み入れるとパリにありそうな
流行っている人気のブラッセリーといった感じで

雰囲気づくりがとっても上手
 
広々とした空間なので、隣のテーブルの間隔もゆったり取れていて
すっごくリラックスできます


今回接客してくれたギャルソン君

かなりカタコトのフランス人(多分・・・)

日本人のきめ細かさとか全くなくて
かなり適当な感じがまたありがちなパリジャンっぽくて面白かったぁ~

サンプルケーキのお値段聞いたら

「う~ん・・コレはチョットワスレチャッタ

「タブン、500エン?」

はっ?忘れた?!?!?

そんな適当な感じだけど、まぁガイジンさんだし
頼んだことはすぐに対応してくれたり
テキパキと機敏だったから、その適当さ・・・ま、許容範囲かな(笑)

あれで追加オーダー忘れられたりしてたら、ネタにもならないけどね


さて頂いたウィークエンドランチ
お肉の方はサイドディッシュ共になかなかのボリューム

AB 3 


お魚の方はそれほどボリューム感は無いですが
サイドディッシュがパスタっていうのが嬉しい


AB 2


パン屋さんが併設されているだけあって、バゲッドもホントに美味しかった~

バターは追加でプラス150円

プラス料金で追加と言えども、なかなかの量で
こんなにたくさん持ってこられたら、バゲッドのお代わりも進んじゃいます


もちろん食後のスイーツも!!

その日のスイーツサンプルをテーブルまで持ってきてもらって説明を受けます


AB 4


きゃ~!どれもめちゃくちゃ美味しそう

お薦め例のギャルソン君に聞いたら

いちじくのタルトとレモンのタルト
との事!

という事で、夏には何となく酸味の効いたアッサリしたものがいいかな~という事で
レモンタルトをチョイス


AB 5

レモンの酸味が効いたタルトと上に乗ったあっさりメレンゲが
また暑い夏の日にぴったりのスイーツ

さすがにお店のお薦めだけあって、レモンタルト絶品でした

他のも是非今度試してみたいな~


いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: グルメ-関東

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわ

オー・バカナルのレモンタルト、おいしそうですねー!
柑橘系のスイーツが好きなので興味津々です。
いつかどこかで食べねば…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2014/07/17 08:58 | edit

お薦めです~

> Mさん
コメント有難うございマース!
ハイ!!と~~っても美味しかったので是非この夏
食べて下さいネー♪
レモンタルトの紹介はHP上には無さそうなので
全店舗共通なのかどうか?は不明ですが。。。
高輪店に行っていただくのが無難かと思います♪

トモリンコ #- | URL
2014/07/17 09:18 | edit

キルフェボン

写真だけ見ていると日本では無いような様子ですね。
それにしても世界のいろいろなお店をよくご存知ですね。
以前トモリンコさんに教えて貰ったのだと思いますがキルフェボンのピーチウィークが8月4日から1週間行われるそうですね。
行かれますか?

moscat #- | URL
2014/07/22 07:01 | edit

Re: キルフェボン

> moscatさん
キルフェボン、大好きだったのに
名古屋から撤退しちゃったんですよ~~
いつも行列作って大繁盛だったのに、何故!?って感じですが。。。
久しぶりに食べたくなりました♪今度青山行くとき久しぶりに行ってみようかな~。

トモリンコ #- | URL
2014/07/22 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/722-0a1265cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

