ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ-関東 »青山の裏通りにて素敵なお店を発見☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青山の裏通りにて素敵なお店を発見☆  

いつも行っている青山のヘアサロン
Jeana Harbor


青山プラダ路面店の道からホテルフロラシオンの方に向かって歩いていく
裏通りにあるんですが.....

今年の2月ぐらいかな?
Jeana Harborに行く途中、ひときわ目立つ木造の建築物が
新しく建っているのを発見
 

それがこちら

   

   

   

   

   


sh1.jpg


でも何のお店なのか?大々的な看板も出していないし
ちょっと想像出来ないような感じ

むしろち美術館系?といったアーティスティックなものを連想させます

5月にサロンに行った時も何のお店だろう~?って思っていたら
偶然何かのファッション誌で、この建物が紹介されているではないですか~!

微熱山丘 Sunny Hills

という名の

台湾発、パイナップルケーキの専門店だったのです


sh4.jpg 



そのひときわ目立つ建物ですが
建築家、隈研吾氏の設計で
日本の木造建築に用いられる「地獄組み」と呼ぶ接合方法を採用した
木造3階建ての建物なんですって

さてそのパイナップルケーキ
素材には相当こだわっているそう!


という事で早速試してみました

エントランスを入り、階段で2Fまで上がると
試食が出来るテーブル席とその奥に購入カウンターがあります

専門店とあって、ホントにパイナップルケーキ1種類しか取り扱っていません

5個入り
10個入り
15個入り 


と3種類


試食して購入したかったんですが、4組ぐらい待っていたので諦めて
直接購入カウンターでまずは5個入りを購入


sh2.jpg 


袋は紙ではなく、麻製で後々にも使えそうなとっても可愛いい手提げ

こういうリサイクル出来る布製の可愛い手提げを使っているところも
かなりポイント高いです

パイナップルケーキ!
台湾で良くある分厚くて真四角のタイプで中にジャム状のパイナップル餡が入っ
ているのとは全然違うんです

sh3.jpg


形は分厚い長方形
中に入っているパイナップル餡が従来のタイプと全然違う!
他に余分なものが入っていないような純パイナップルと言った感じ

生地もフランス製バター風味たっぷり

素材のこだわりが一口食べただけで分かります
合成保存料とか使っていない優しい甘さ

これは本当に美味しい

大切な人へのプレゼントにも最適です


いいお店を発見出来て嬉しい~



いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





人気ブログランキングへ






category: スイーツ-関東

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 3

コメント

>ひときわ目立つ建物
>建築家、隈研吾氏の設計で
>「地獄組み」と呼ぶ接合方法を採用
おお、それは建物だけでも見ておきたいものです!
それにしても珍しい建物です。

マハロパパ #ncVW9ZjY | URL
2014/07/27 07:01 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/07/28 17:58 | edit

Re: タイトルなし

>マハロパパさん
ぜひぜひ!青山へ行かれる機会があったら
チェックしてみて下さいネ~♪
パイナップルケーキもとっても美味しいですよ♪

トモリンコ #- | URL
2014/07/29 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/723-da0b713d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

