ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »夏休み初日☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み初日☆  

台風来てますね・・・

夏休みで観光地に行かれる方々の影響大きいですよね

しかも今、ハワイにも大きな台風が二つも来てるみたいだし

昨日あたりからCNNウェザーニュースでハワイの台風情報
ちょくちょく見かけます

さて私も昨日から夏休みに突入致しました!!

夏休みなので、意識的に英語の勉強も兼ねてCNN見てるんですが

・イラクへのアメリカ軍事介入
・エボラウィルスの緊急非常事態
・イスラエル72時間の停戦終了
・マレーシア航空機撃墜
・対ロシア制裁に対するロシアの反発(ロシア上空飛行禁止等)

などなど・・・・
緊急ニュースばかり

日本に限らずなんだかこの世の中、未だかつてない危機を感じざるを得ない状況です

色んな事が急に激動してます

イスラエル、パレスチナ、ガザ地区で避難生活を強いられている
小さな子供たちをCNNで目の当たりにすると
ホントに心が痛みます

世界実目を向けると、日本っていかに平和で安全なんだろうって
つくづく思いますね

日本も色々問題抱えてますが、こんな安全な環境に居られることだけでも
感謝です

世界が平和になるために何かできないかな、と強く感じる今日この頃



さて話は変わりますが

夏休み第一日目は、姪っ子Aちゃんと名駅でショッピング&ディナーデート

10代ヤングなAちゃんはやっぱりPass'eが大好き

※渋谷でいう109の名古屋バージョンです!

Aちゃんに付き合ってお買い物よくするので
こういう系のヤングブランド、だいぶ詳しくなりました(笑)

ちょくちょく私もPasse系のヤングなお店でお洋服買ってるし
安いし、結構使えるアイテム、探せば結構あるんですよー

カメラアップロード15 


ディナーはJRセントラルタワーズに入ってる
恵比寿が本店のイタリアン

Delizioso Italia Da Ebisu Tokyo

職人による本格的な窯焼きPizza

手長エビのトマトクリームソースのパッパルデッレ

そして最後のデザートまで全部美味しかったー

幸せな夏休み初日フライデーナイトでした

いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします






人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

category: グルメ-東海

tb: 0   cm: 4

コメント

台風

台風の被害は有りませんか?
Hawaiiの台風の一つはハワイ島にぶつかると同時に消えてしまったそうです。
恐るべきハワイ島パワーの仕業なのでしょうか?

Aちゃん久々の登場で美味しいディナーを楽しまれて喜ばれた事でしょう、持つべきものは叔母ですね。
私は先日イタリアンシェフの料理教室で冷製パスタを習って来ました。
単発の教室なので勝手が分からない点では苦労も有りましたが、レシピはシンプルなので美味しくいただきました。
早々に自宅でも作ってものにしたいです。

moscat #- | URL
2014/08/10 10:43 | edit

Re: 台風

> moscatさん
イタリアンシェフ直伝、パスタ!いいですね~~~~~
自家製お野菜使って旬のイタリアン by moscatシェフ!食べたーーーい♪

トモリンコ #- | URL
2014/08/11 13:48 | edit

>しかも今、ハワイにも大きな台風が二つも来てる

カイルアのビーチの砂が、持っていられないか、心配です!

マハロパパ #ncVW9ZjY | URL
2014/08/12 07:36 | edit

Re: タイトルなし

> マハロパパさん
そうですね(>_<)Hawaii...
私たちのふるさと(!?)だけに、ホント心配ですよね・・・(^^;

トモリンコ #- | URL
2014/08/12 09:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/727-83908ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

