ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »満足度高いインドコース料理♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

満足度高いインドコース料理♪  

おはようございます

台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
名古屋は昨日、朝から台風の影響でひどい雨、風でしたが
幸いにも我が家の近辺は特に被害も無かったです

今日の未明はスーパームーン満月
見てませんが・・・

そして今年もペルセウス流星群の季節ですね!!

無題 

ペルセウス座流星群について

※ 自然科学研究機構 国立天文台HPより抜粋

ペルセウス座流星群は毎年8月12日・13日頃を中心に活動する流星群です。

ペルセウス座流星群は、とても観察しやすい流星群です。毎年、ほぼ確実に、たくさんの流星が出現することが理由のひとつで、1月の「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」と並んで「三大流星群」と呼ばれています。また、流星群の活動期間が多くの方の夏休みやお盆休みに重なっているため、夜更かしをしたり、星のよく見える場所に行ったりしやすいことも理由に挙げられます。さらに、「しぶんぎ座流星群」と「ふたご座流星群」は冬の寒い時期に活動しますが、ペルセウス座流星群は夏のさかりに活動しますので、寒さについてあまり心配する必要がありません。

今年のペルセウス座流星群

今年(2014年)のペルセウス座流星群は、あまり条件がよくありません。満月に近い月が長い時間空にあるためです。月はたいへん明るいため、それよりずっと光の弱い天体である流星を見えづらくします。

8月12日の夜は、流星が出現し始める21時過ぎには、満月を過ぎたばかりの月が東の空に見えています。それから未明まで月が沈むことはなく、月明かりの影響がある中でペルセウス座流星群を観察することになります。

しかし、月明かりに負けないような明るい流星が出現する可能性もありますので、ぜひ観察をしてみてください。



さて・・・
夏休み二日目は久しぶりにファミリーイベント

両親と弟家族と全員集合で、我が家のご近所の
インド料理屋さん

New Vancha <ニューバンチャ>

でコース料理ディナーを食べに行ってきました

久しぶりに全員集合なので
カレーとナンが食べ放題になるパーティコースでかなり豪快にガッツリ食べてきました



P1000372-001.jpg

カレーがメインなんですが
その前に来るインド料理の代表メニュー6品
1・パパド
2・サラダ
3・タンドリーチキン
4・シークカバブ
5・サモサ
6・ガーリックチキン

かなりお腹が一杯になってしまい
結局、食べ放題になるカレーとナンをお代わりほとんど出来ず(笑)

インド料理はたいてい外れが無いですが
ここは特にボリューム、コスパ、味
いずれも大満足でございます


カメラアップロード16

初日は姪っ子Aちゃんとイタリアンディナー
二日目はファミリーでインディアンディナー

かなりのカロリー摂取・・・・

ということで昨日は朝から台風で外は走れませんでしたが
ジムで約9キロ走り、なんとか消費!?

楽しい夏休みを過ごさせて頂いております

皆さまも楽しい夏休みをどうぞお過ごしくださいませ



いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします






人気ブログランキングへ






category: グルメ-東海

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

おいしそうですねえ。
しかもボリュームたっぷり。

我が家の近くにもインド料理店があり、
店員さんは愛想が良いのはいいのですが、
なにしろ口に合わないのです。
やはりあまり流行ってないようで、行く末が心配です。
また、横浜のお気に入りのインド・ネパール料理店は、
店をたたんでしまったようで、さびしいです。

ニューバンチャ(新番茶??)に行くしかないのでしょうか(^◇^)

マハロパパ #ncVW9ZjY | URL
2014/08/12 07:42 | edit

Re: タイトルなし

>マハロパパさん
日本ってインド料理屋さん多いですよね!?
ハワイってインド料理屋さん、ほとんどないですよね?
比較的新しいヒマラヤンキッチンはまだ行ったことないのですが
どうなんでしょうね。

トモリンコ #- | URL
2014/08/12 09:14 | edit

インドカレー

家で食べていたカレーと違ってスパイスがしっかり効いたインドカレーはまるで違う料理ですね。
初めて東京で食べた40年近く前、辛さと旨さに驚いた記憶が有ります。
一族で楽しまれたインド料理はお腹も満足・会話も満足でいい時間を過ごされましたね。
我が家も今週は娘達と一緒に食事が出来そうで楽しみです。

moscat #- | URL
2014/08/12 11:15 | edit

Re: インドカレー

> moscatさん
ホント!仰る通りおうちでつくるカレーとインド料理のカレーとは
全く別モノですね!!
そしてカレーはみんな大好きな食べ物ですね♪
moscatさんもご家族と楽しい夏休みで何よりです!!

トモリンコ #- | URL
2014/08/12 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/728-c0dd145d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

