ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »ランニングシーズン到来~♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランニングシーズン到来~♪  

週末ですね
久しぶりの更新です・・・

最近すっかり秋めいてきましたね~
いよいよ本格的なランニングシーズン到来 といった今日この頃です


今朝は久しぶりに愛知池コース走ってきました
涼しくてとっても心地よかったです

1409191.jpg 


自宅から愛知池を一周走り戻ってくるコース
ゆっくり走って約2時間半

今年の夏からまた新しいある事をはじめたので
最近は走る時間がなかなか取れず・・・・

夏は週一ペースで1時間程度のランニングしか
走れていなかったので、久しぶりのロング走でした

冬のレースに向け、フルマラソンを完走出来る体力作りスタートです!!


1409192.jpg 



先週走った「牧野ヶ池公園~日進」のコース
ご紹介します
こちらのコースもなかなかのお気に入り

先週はとってもお天気良く、快晴でしたネ
ちょっと暑かったですが・・・
真夏よりは随分マシです

__ 1


__ 2 



牧野ヶ池公園で一番好きなエリアがこの竹林を駆け抜けるコース
とても癒されます~


__ 3

__ 4 



竹林コースは1キロも無いのであっという間におわってしまいますが・・・・



1_20140916103924767.jpg

2_20140916103926569.jpg 


竹林コースを抜けると公園の出口へ・・・

公園を出て住宅街を暫く走ると日進変電所があります

この変電所の前に、防空壕跡があるのです!!

この防空壕は日進市の文化財に指定されています

3_20140916103925ad7.jpg 



日進変電所は、天竜川(静岡県)方面で発電された電気を名古屋港周辺の軍需工場等へ送電する重要な中継施設として昭和11年1月に建設されました。その後、名古屋初空襲(昭和17年4月18日)があったことから、配電盤を死守する職員に何かあった場合、すぐに代われるよう予備要員が待機するために防空壕がつくられ、当時は変電所本館に隣接して同様のものがもう1基ありました。
 その構造は、長さ8.5メートルの半地下式で、入口は4箇所あり、屋根は爆風を避けやすいようにアーチ状になっています。また、鉄筋コンクリート製の強固なつくりは名古屋市近郊では、非常に珍しいものです。


~日進市のホームページより~


4.jpg 



お気に入りのコース
ファイナルは天白川沿いのウォーキングコース

ココを抜けると、もうすぐフィニッシュの我が家

5.jpg 


秋のランニングは楽しいですネ

素敵な週末をお過ごしくださいませ




いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします






人気ブログランキングへ






category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/737-960a02b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

