ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ »しまだ大井川マラソンinリバティ・・に出た後輩君に頂いたお土産☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しまだ大井川マラソンinリバティ・・に出た後輩君に頂いたお土産☆  

3連休の1日目ですね
っていきなり雨のスタートですが・・・

雨というとネガティブなイメージですが
実は雨は浄化作用でいろんな不要なものを流してくれます

物理的には例えば花粉や黄砂も雨が流してくれますし
また日頃溜まったネガティブな感情なんかも雨と共に
流れ出すようなイメージでいると本当にスッキリとした
気分になるものです

雨の浄化エネルギーを積極活用しましょう

ということで本日もまた2週間前に行った岐阜県洞戸へ行ってきました
こちらは明日以降の記事にてUP予定です


さて本日のお話は・・・
先週の日曜日に しまだ大井川マラソンで初フルマラソン参加
見事、完走した職場の二人の後輩君から頂いたお土産のご紹介

初めてのフルマラソンって、誰でもそうだと思うのですが
私にとっても最初はとってもハードルが高く
一つの大きな目標だっただけに、お友達や知り合いが初マラソン参加って言うと
本当に心から応援したくなってしまうんですよね~

完走証持って写った二人の輝かしい笑顔の写真と共に完走報告メール
そういうのってホントに嬉しいものですね~

その後輩君お二人から頂いた土産

大井川もなか

ooigawamonaka.jpg


一つあたり割と大き目なもなか

最中の皮はパリっというよりは比較的薄めな感じ
そして中身は、ふわふわのお餅に餡子がたっぷりつまっています


ooigawamonaka2.jpg


私好みの最中でとっても美味しかった~


和菓子司 みのや」というところの最中のようです。

HPも無さそうですし、いわゆるKioskとかの静岡のお土産ショップで
販売されている感じでも無さそうで・・・

レア感高いですね


◆ 和菓子司 みのや
住 所
静岡県島田市本通2丁目4-10
営業時間
8:30~20:00
定 休 日:毎週水曜日
電話番号:0547-37-2846


話は変わりますがしまだ大井川マラソンって、富士山静岡空港を利用するランナーに
なんと往復1万円の空港利用補助金が出るんですって!!

しまだ大井川マラソンinリバティ

こういう空港利用補助金が出るレースって初めて聞きました
素晴らしい!

~コースの紹介~(HPより)
島田市役所前をスタートし、まずは約4.5kmの市街地コース。市街地コースの目玉はなんといっても本通から大井川川越遺跡へと続く旧東海道の町並。江戸時代、旅人が大井川を渡るために立ち寄った「島田宿」の雰囲気を感じて下さい。
ノスタルジー溢れる川越遺跡を抜けると目の前には大井川のダイナミックな景観! マラソン専用コース"リバティ"へ入り、約10km地点に現れるのは世界一長い木造歩道橋「蓬莱橋」。蓬莱橋をくぐり右手に大井川を見ながら南下し、約20.5km地点で折り返して上流を目指します。
マラソンで一番辛い30km過ぎ、大エイドステーションが皆さんをお待ちしています! エイドで一息入れたらもうひと踏ん張り。
上流の約38km地点を折り返せばゴールまで約4km。最後の力を振り絞って笑顔でフィニッシュ! 
コース全体を通して大きなアップダウンは川越遺跡を抜け大井川の土手に上がるところと、土手からリバティへ下るところのみ! あとはほぼフラットです。
マラソン専用コース"リバティ"で自己ベスト更新! 初フルマラソン完走!


なんだかとっても良さそうな大会!
来年是非出てみたくなりました


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




category: スイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

雨は濡れるし傘をさすのが面倒だし、家に閉じこもる事になるのでどうも好きになれません。
でも確かに雨が降ったあとは草木も空気もきれいになって気持ちいいですね。
田や畑の植物もいきいきして来る事でしょう。
No rain No rainbow!ですね。

最中がお好きなのですね、最中の皮が口の中の上の部分に付いてなかなか取れないイメージが有りどちらかというと敬遠していたのですが、近年になって故郷の神楽最中を食べる機会が有り、大納言小豆の風味がとても美味しく好きになりました。
郷土芸能の備中神楽のお面を模した皮の中に美味しいあんこがぎっしり詰まった最中です。
同級生の女の子の実家が作る商品です。
http://www.miyakeseika.jp/products/list.php?category_id=11

moscat #- | URL
2014/11/02 04:51 | edit

Re: 雨

> moscatさん
お面をモチーフにした最中!!!面白いですね~~~~~
それに美味しそう♪
あと大栗饅頭なんかも気になります。。。

トモリンコ #- | URL
2014/11/03 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/748-8b6cc52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

