ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »再び美濃へ!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再び美濃へ!  

NAHAマラソンまであと約1ヵ月
という事で今日は久しぶりにロング走

自宅~愛知池2周して帰ってくるコース
帰りは少し遠回りして結局3時間15分ぐらい走りました

愛知池2周こえたあたりから急にペースダウンでしたが
何とか今日の目標はクリア出来て良かったです


さて昨日は2週間前に行ったばかりですが
また美濃、洞戸まで行ってきました!
今度は両親含め6名にて


まずは道の駅美濃にわか茶屋
に立ち寄り、地元特産品のお野菜や果物などなどのショッピング

美濃の朝採り野菜が豊富に並んでいます。
スーパーで買う野菜よりも随分安くて
珍しいお野菜、果物もたくさんあって
すっごく楽しい


そして・・・ランチは

洞戸観光やな

鮎のフルコース!
11月はコースの塩焼きの3本の鮎が1本追加サービスで4本に!
今回はフライもつくコースを選択

お互いの両親も大喜びでした~

IMG_3569.jpg


鮎三昧のフルコースの後は
美濃和紙の里会館

和紙といえば
「日本の手漉(てすき)和紙技術」がユネスコの無形文化遺産に登録される見通しと
ニュースで報道されていましたね。

美濃和紙の里は・・・

美濃和紙から世界の紙の歴史
和紙が作られる工程
日本各地の和紙の紹介
和紙で作られた数々の作品

等の展示から
和紙グッズの売店
そして紙すき体験コーナー

があります

あまりなじみのなかった和紙ですが
歴史を知ることによって、また素晴らしい和紙作品を観ることで
日本ならではの素晴らしい文化なんだな~と実感


入場料500円でなかなか楽しめます


IMG_3568.jpg


そして最後はうだつの上がる街並みのレトロでオシャレなカフェ

Abeille.S (アベイユ.エス)

でスイーツタイム


201411012.jpg

■ 土日祝限定!塩キャラメルメロンパン
お店イチオシの人気メニューみたいです

飲み物を注文するとプチケーキまでついてくる嬉しいサービス付


20141101.jpg

■モンブラン
和栗が1個まるごと中に入っています


レトロな外観ですが、店内はとっても明るくていい感じ

ケーキ、パン、そしてクッキーなどの焼き菓子
とっても種類豊富

可愛らしくて優しくて繊細な作品の数々は
女性オーナーパティシエの真心が伝わってくるような美味しさでした!


201411013.jpg 


うだつの町並みにちなんで
「うだつくん」という美濃市のゆるキャラまであるんです

~下記はHP美濃市のHPより借用~


udatu-photo.jpg 


うだつ君キャラグッズもたくさんうってました

うだつ君、めちゃ可愛い~~~~~~
結構好みかも


両親も大喜びなプチ美濃の1Day tripでした~


いつもありがとうございます



ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





category: グルメ-東海

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

6人?と思いましたがそういう事なのですね。
素晴らしいです。
うだつくん、いいですね。
自分達の同級生は兎年と辰年なので「うだつ会」と称して毎年お花見をやっています。
そんなこんなでなんとなく親近感を感じます。

moscat #- | URL
2014/11/05 06:04 | edit

Re: タイトルなし

> moscatさん
うだつ会とは、そういう意味なんですね~!
いつまでも仲良しでいいですね!楽しそう☆

トモリンコ #- | URL
2014/11/09 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/749-ab9ef978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

