ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » NAHAマラソン »第30回NAHAマラソン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第30回NAHAマラソン  


第30回 NAHAマラソン走ってきました


2014+naha2_convert.jpg

結果は4時間32分

最近は週末だけの練習なので、まぁ結果もそれなりに・・・といった感じですが
いつもながら終始、笑顔で楽しく走れ大満足でした

NAHAマラソン名物!相変わらずものすごい沿道の方々の温かい応援
そして沿道の方々が準備して下さる差し入れと飲み物は
種類豊富。。。本当に有り難い大会です。

沖縄らしい黒糖・塩・梅干・キャンディー・チョコレートから
サーターアンダギーやおにぎり、みかん、チューペット
温かいサトウキビジュース、さんぴん茶などなど

25キロ地点のソーキソバはあまりにも有名で大人気

変わったところでは、カレーライスや吉野家の牛丼も!
それからビールもあったそうです

36キロ地点ぐらいでコーラを出して下さった方も!
非常に有り難かったです

35キロ以降のエネルギー注入アイテムとしてのコーラはとっても効果的
美味しかったな~~
パワーが復活します!

あら、なんか私、NAHAマラソンの差し入れの事ばっかり書いてますが


ところで今年のスターターは具志堅用高さんと間幹子大会長(那覇市長)

万国津梁之鐘で26,905名がスタートし、午後3時15分の制限時間までに
ゴールしたのは20,029名、完走率は74.44%でした

2014 Naha 


具志堅さん、大人気でした!
国際ボクシング殿堂入りおめでとうございます


とにかくスタート地点からゴールまでの沿道の皆さんの声援がすごいのです!

7キロ地点の名物!?YMCAお兄さん
今年も健在でした

「さ~!みんなでY~M~C~A~♪」

「無駄な体力使ってくれて有難う~~
あとたったの35キロ!」

と、お決まりのセリフも出てきました
毎度毎度YMCAのポイントは本当に一気にテンション上がります

そしてちょっと音程外しがちな「鉄腕アトム」バンドのお兄さんたちも
今年も健在でした!

しかし私が通過した時は、ヴォーカルのお兄さんは歌っていなくて
演奏のみ・・・ちょっと残念!?

中間地点の元気な中高生のボランティアスタッフ達の
ロングハイタッチでまたまた気合い注入してもらって
パワーが戻ってきたり

途中チームのメンバーを発見して会話したり
ちょっと併走するのも非常に大きな励みになったり

特に大阪からの「ハシトマ」チームのオリジナルユニフォームは
今年から新しいバージョンになり、更に目立つピンクなので
一目瞭然!分かりやすくてすぐ発見出来ました

こちらが大阪のハシトマチームのユニフォーム
揃うとホント鮮やかだなぁ~

2014 naha


走り込みが十分でなかった為、今年のNAHAは個人的には
結構辛いレースでしたが、途中チームの仲間と触れ合ったり
沿道の声援やハイタッチに励まされたりで不思議と元気や体力が戻ってきたり・・・

42.195キロの中でも色んなドラマ有り

特にNAHAマラソンは辛くても心温まる楽しく素晴らしい大会です


一部、バスで戻ってきたメンバーも居ましたが・・・(笑)
ほぼ全員、完走!
最後は全員集合で記念撮影

2014 naha3


今年も土曜日の前夜祭から当日のお疲れ様会も大盛り上がり

こちらは前夜祭の様子

2014 Naha1

そして月曜日はこのチームの幹事であるMさんの結婚披露パーティが
ブセナテラスで開催されました

美しい海を眺めながらのオープンエアなレストラン
沖縄らしいとっても素敵なパーティとなりました・・・

2014 Naha2 

ケーキのデコレーションのお人形さんはランナー仕様になってます

このカップル・・・出会ったきかっけもNAHAマラソンだったんですよ~
沖縄が大好き、そしてNAHAマラソンも大好きなMさん

結婚相手もNAHAマラソンを通じて見つけられたなんて
本当にドラマチックです

今年のNAHAはいつも以上に濃すぎる3日間を
素晴らしい仲間たちと過ごさせていただきました

もう出発から早くも1週間が経過してしまいましたが
まだ少し余韻に浸っています


いつもありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: NAHAマラソン

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

おめでとう!!

NAHAマラソン完走おめでとうございます。
どなたに聞いてもNAHAマラソンの応援の素晴らしさをおっしゃいます、楽しい素晴らしい大会の様ですね。
完走率が74.44%とは意外に低いのですね、コース自体は辛いという事ですか?
99%程度の完走率のホノルルマラソンもいよいよ始まりますね、Hawaii好きのトモリンコさんとしてはホノルルマラソンも気になるところだと思いますがさすがにNAHAマラソンとの共存は難しいですね。
いつの日にかホノルルマラソンも楽しまれて下さい。

moscat #- | URL
2014/12/13 05:54 | edit

Re: おめでとう!!

> moscatさん
ありがとうございます!!NAHAマラソンのコース、なかなかキツいコースです。。
http://www.naha-marathon.jp/course/updown.html

そのうち、NAHAを走った後にハワイへ移動し、ホノルルマラソン走りたいです♪

トモリンコ #- | URL
2014/12/15 14:23 | edit

NAHAマラソン楽しそうですね。
一度は行ってみたいなと思います。
これだけのお仲間さんと御一緒できるのは素晴らしいですね。

ひよパパ #- | URL
2014/12/15 21:08 | edit

Re: タイトルなし

> ひよパパさん
コメント有難うございます!!
NAHAマラソン、ぜひ機会があれば参加して頂きたいです♪
素晴らしい大会ですよ~!

トモリンコ #- | URL
2014/12/17 11:45 | edit

今年もお会いできなくて残念でした(>_<)
あれ?カレーとかビール???そんなんあった?
かなりキョロキョロしながら走ったのに見つけれなかったなぁ~
これはまた走りに行かなければ…
ひよパパさんも来年走るらしいので(笑)
今度こそ会いましょう(^O^)/

かおりん #- | URL
2014/12/22 21:30 | edit

Re: タイトルなし

> かおりんさん
でしょー!カレーは私は実際には見てないんだけど、仲間の一人が実際に食べたそうだよ~~
NAHAでカレー出してるとこ初めて聞いたわぁ~。
やっぱり毎年走りたいレースだよね!!

トモリンコ #- | URL
2014/12/27 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/755-41f5ec5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

