ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2014~2015年Hawaii »ALOHAに込められた深い意味・・そしてマラサダ☆

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ALOHAに込められた深い意味・・そしてマラサダ☆  

Aloha!

普段何気に使っているこの言葉・・・
ハワイ語のもっともポピュラーな挨拶なんですが実はと~っても深い意味があるんです

hawaii2015 (2)


その意味とは!?


全てを受け入れる心や精神
思いやり、尊敬、愛を持って人に接する事

これがまさにアロハスピリットなのですね


そんなアロハスピリットをそれぞれハワイ語で表現すると・・・

Akahai= 思いやり
Lokahi=協調性
Olu’olu=喜び
Ha’a Ha’a=謙虚・素直な心
Ahonui=忍耐

頭文字をとってALOHA

となるわけです

こんなに深くて素晴らしい意味が込められているんですネ

ALOHAのスピリットを意識しながら
毎日過ごしたいものです



さてココからは今回のハワイレポート

ランダムに少しずつご紹介してまいりますね~


ハワイのSweetsの代表といえば・・
ココを外せず語れません!


カパフル通りのLeonard's Bakery

カパフル通りで一番目立つ看板ですよね

hawaii2015 (4)



なんか以前よりも増してますます人気出てきた気がします

行列~~~~~

私たちがお店の中に入ってからも、さらに行列作っていました


hawaii2015 (3)



店内に入ると・・・

まずはオーダーしてレジを待つ列
その次にオーダーした揚げたてのマラサダを待つお客さん達の群れ

ってな感じですごい事になってました!


hawaii2015 (5)

私たちは、素のタイプよりもフィリング入りの
MALASADA PUFFS FILLINGS が好みなので

* カスタード
* ハウピア
* チョコレート
* マカダミア

それぞれ1種類ずつ合計4個のお買い上げ

hawaii2015 (1) 



是非とも揚げたてを食べたいので
レナーズベーカリーの斜め向かいにあるセーフウェイ
アウトドアのテーブルスペースで頂きました

テッパンスイーツですね

フッカフカの生地にとろとろのフィリング・・
言うまでもなく美味しゅうございました

至福のスイーツタイムでした


いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: 2014~2015年Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/759-a021f6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

