ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » オアフ島グルメ »マナプア!!!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マナプア!!!!!  

ホノルル到着してまず最初に食べた物

随分前から気になってはいたものの・・・
なかなか実現しなかった


「マナプア」です!!


マナプアとは、ハワイのスナック系ローカルフードの代表格
つまり、肉まんです!


大きく2種類に分かれていて、表面が白くいかにも肉まん!
って感じのものが蒸しマナプア

で、あんパンのように見えるのが焼きマナプア。

その2種類のマナプア。

旅エッセイスト、山下マヌーさんが
焼きマナプアならココ!蒸しマナプアならココ!!
と、それぞれオススメしているマナプア専門店を訪問しました。

では、まず最初にホノルル空港からワイキキ方面に向かう途中の
カリヒ地区にある

「Libby」

ピンク色の外観がなんとも可愛らしい!
お店のテーマカラーな模様。
マナプアを入れるボックスもピンク色
中のメニューボードもピンク色

Libby.jpg


Libby2.jpg


で、こちらがそのマナプア
はほんのり甘みがあってふかふかで
とても美味しいです!中身はポーク。カルアピッグみたいな
ポークで皮との相性がピッタリです。

店内には、テイクアウト用の醤油(アロハ醤油)とマスタードが
おいてあります

Libby 蒸しマナプア

チキンとポーク、それぞれ購入しようと思いましたが、
チキンの方はすでに売り切れ・・・

午前中に売り切れてしまう事もあるみたいで
訪問した時間はすでに1時を過ぎていたので、やっぱり
人気のチキンは売り切れだったってワケです


さ~て!お次は、さらにワイキキ方面に向かい
チャイナタウンへやってきました~~~

China Town Hawaii


そのチャイナタウンにある
Chinatown Cultural Plaza 内にある

「Royal Kitchen」
こちらは、焼きマナプア代表専門店


Royal Kitehcen2


Royal Kitchen


ほらね~!見た目はあんぱんみたいですよね!

Royal Kitchen 焼きマナプア

種類もたくさ~んあります!

ロイヤルキッチン2


やっぱり、代表のチャーシューを選択
こちらの方・・・やきたてほかほかでアツアツ・・
皮がすごくふわふわで柔らかい上に、中身は甘いチャーシューが
た~っぷり入って、とても美味しいです!


焼きマナプア

Libbyの蒸しマナプアもとても美味しいですが
我が家は主人ともども、こちらの焼きマナプアに軍配が上がりました


Royal Kitchenの川の向こうにはハワイの出雲大社があるんです

Hawaii出雲大社

出雲大社を眺めながらマナプアを頂きました

是非またリピしたくなる美味しさでした~



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ


category: オアフ島グルメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

>トモリンコさん

いつもコメントありがとうございます
ドーナツもいいですが マナプアも か・な・り おいしそうですね

ほっぷリキ #- | URL
2010/08/28 10:25 | edit

No title

ハワイには地元のお料理と和食混合の変わったお料理が沢山あるようですね。これもハワイという歴史からできた副産物なのでしょうか。どれもこれもおいしそう~ハワイの真っ青な空と海を見ながら食べれば、さらにおいしいね。

みどり #- | URL
2010/08/28 14:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/28 21:19 | edit

No title

見た目勝負では私も焼きマナプアですね。

12月に行った際には、是非とも食べに行きたいと思います。他にも焼きマナプアの美味しいお店ありますか?

masahiko #- | URL
2010/08/30 22:09 | edit

Re: No title

>ほっぷリキさん

そうなんです~~~!マナプア、焼きたて(蒸したて)
最高に美味しいですョ★
こちらこそいつも有難うございます!

トモリンコ #- | URL
2010/09/01 00:01 | edit

Re: No title

> みどりさん

そうなんです!!和洋を上手くミックスさせたリージョナルキュイジーヌ:
パシフィックリムですね。
これぞハワイならでは!と言ったお料理がたくさんあって飽きません。。。
また後日、グルメ系もご紹介させて頂きますね。
いつも有難うございます!

トモリンコ #- | URL
2010/09/01 00:04 | edit

Re: No title

> masahikoさん

今回は、こちらの二つしかマナプア食べられませんでしたが、
きっとワイキキ等便利な場所にもたくさんあると思います!

こちらのサイト、参考になさってください!
私が紹介した二つのお店ももちろん紹介されていますが
他にもとても気になるマナプア特集していますョ!

http://hawaii.viva-la.com/sp_article/101.html

トモリンコ #- | URL
2010/09/01 00:08 | edit

Re: No title

> SONOMIさん

いつも有難うございます!
またパワフルなSONOMIさんコンサートのレポートも楽しみにしております!

トモリンコ #- | URL
2010/09/01 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/76-01ea9fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

