ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2014~2015年Hawaii »天台宗ハワイ別院訪問!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天台宗ハワイ別院訪問!  

チャイナタウンの朝食の後に向かったのは・・

天台宗のハワイ別院

初めて訪問して参りました虹


1501164.jpg

1501162.jpg

苫米地博士とこちらのハワイ天台宗:荒了寛先生 との対談本


『悟りの教科書』 

    と 

『煩悩の教科書』

悟りの教科書 「煩悩力」を生かせ/苫米地 英人
¥1,296
Amazon.co.jp


煩悩の教科書 あなたも菩薩になる/荒 了寛
¥1,296
Amazon.co.jp


を読んでから、ずっと荒先生の所を訪問したいな~と心に抱いておりまして

この度、実現致しました音譜

ハワイ別院はワイキキから車で約20分ぐらい

割とアクセス便利なところにあります

H1ハイウェイ West方面へ向かい、パリハイウェイに入って

少し走るとすぐに到着します霧

ハワイ天台宗はとても静かで穏やかな空気に包まれた

大変環境の良いところなのです


 1501163.jpg


訪問させて頂いた日は、特に何も無い日曜日でしたので

訪問者は私達だけ。


ご挨拶として


「私は苫米地博士の教え子で、いろいろと学ばせて頂いています」

「苫米地博士がぜひ宜しく伝えてと仰っていました」


とお伝えすると、アポ無しにも関わらず

荒先生はとても暖かく私達を迎え入れて下さいましたお茶お団子


ちょうど年明けて1月8日から盛岡での個展に向けて、毎日深夜まで

作品を創られていたそうで、ご多忙のところ本当にありがたかったです


85歳というお歳にも関わらずとても元気でいらっしゃいました

ずっとずっとお元気でハワイ別院を守っていただきたいものですラブラブ


この時、荒先生から「大晦日の護摩焚きにぜひいらっしゃい!」とお誘いを頂き

再び12月31日、ハワイ別院の大晦日の恒例行事の「護摩焚き法要」

にも参加させていただきました


少し早めの10時過ぎぐらいに訪問して

年越し蕎麦等々の準備のお手伝いもさせていただきました


大晦日はハワイ在住の日本人の方々でとっても賑わっていました

どうやら今回はいつも以上にお客様がいらっしゃったそうで

例年通りにご準備されていた年越し蕎麦の数が間に合わず

裏方でご準備されていたお母様方はてんやわんやだった模様です


荒先生をはじめ、時空を超えた大変温かい、思いやりと感謝

癒しなど、ハワイならではのエネルギーに満ち溢れた

素敵な場を共有させて頂き感慨深く

大変素晴らしい2015年を迎える事が出来ましたラブラブ


感謝です!!


1501161.jpg





いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: 2014~2015年Hawaii

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

>例年通りにご準備されていた年越し蕎麦の数が間に合わず

カウアイ島では、スーパーからも蕎麦がなくなってしまったそうですから、
年越し蕎麦はハワイでも大人気なのですね。

マハロパパ #ncVW9ZjY | URL
2015/01/16 22:48 | edit

Re: タイトルなし

> マハロパパさん
あら!そうなんですか!?カウアイ島のスーパーで蕎麦品切れとはすごい情報をお持ちですね♪
年越し蕎麦はハワイに住まれる日本人のみならず
ロコにも人気出てるんでしょうかね?

トモリンコ #- | URL
2015/01/17 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/762-993a4a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

