ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2014~2015年Hawaii »スターバックスのTEA専門店を発見♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スターバックスのTEA専門店を発見♪  

1月も後半が経過しましたね~
デパ地下等でバレンタインコーナーを見かける時期になりました
明日からJR高島屋では、恒例の
アムールドショコラ
がスタートみたい

さて今日は今回のHawaiiで新規開拓したお店のご紹介です!

アラモアナSCでお買い物していた時の事

ちょうどノードストローム(デパート)を出てショッピングセンター中央方面へ
戻るとき・・・・・・

何となく素敵っぽい雰囲気にひかれて入ったお店

TEAVANA

というTEA専門店

店内は、そのままテイクアウト出来るTEAスタンドと
TEAポット等をはじめとするTEAにまつわるあらゆるグッズから
缶入りのTEAの販売、そしてレジの奥には
たくさんの種類の量り売りがされています

試飲コーナーもあったので2種類ほど試飲しました

なんとまあ!ビックリするぐらい美味しいTEA

飲みやすいように甘味も加えて調整されていたのですが
ここまで心を動かされたお茶って、今までないってぐらい
私好みの美味しいお茶でした

試飲したお茶は

① Gingerbread Loose Leaf Black Tea
32164_d.jpg

そして

② Teavana Oprah Chai Tea

oprah chai tea7_d

というもの

シナモンのスパイスとジンジャーが効いて尚且つ
ブレンドのバランスが絶妙

①のほうは、sweet caramelとappleが
甘みを引き立たせています

②のほうはカルダモンやクローブなど
インド系のスパイスが引き立ってます
まさにインドのチャイにピッタリ


ということで試飲した2種類のお茶を早速購入しました


IMG_0983.jpg 



私は断然コーヒー派なので、あまりお茶に関しては
詳しくないし、たまに一般的な紅茶とかハーブティーを飲む程度でしたが
これをきっかけにTEAの楽しみも増えました


後から調べたんですが、TEAVANAってスターバックス系なんですね!

TEAVANA発見後に気付いたんですが
ホノルル空港のスタバ店内ではTEAVANAの缶入りのお茶が
店内で販売されてました

スターバックスジャパンは
TAZO TEA

使ってますよね

私はスタバのTEAでは裏メニュー(?)のカフェインレスの
ハイビスカスティーがお気に入りです!

色がジュースみたいに鮮やか
リラックス効果絶大です


USAメインランドでは至る所にTEAVANAのショップがあるようです。
HawaiiはまだアラモアナSC1店舗のみ

日本への進出はいつなんでしょうね!?



いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: 2014~2015年Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

嗅覚

何となく素敵っぽい雰囲気にひかれて入ったお店で、ここまで心を動かされたお茶って、今までないってぐらいの品に出会えたのですから素晴らしい嗅覚をお持ちですね。
普段の食事などでもなんとなく良さそうと思って入ったお店が予想通り美味しい物を出してくれるとうれしいです。
これからも嗅覚をさらに磨かれていいお店を見つけられて下さい。

moscat #- | URL
2015/01/22 05:51 | edit

Re: 嗅覚

> moscatさん
わー♪お褒めの言葉、嬉しいです。
有難うございます。
さらに感性に磨きをかけてまいります!!

トモリンコ #- | URL
2015/01/23 20:00 | edit

スターバックス系列のお店ですか〜。日本にも上陸して欲しいですね〜。

オレビ #- | URL
2015/01/24 07:23 | edit

Re: タイトルなし

>オレビさん
スタバならではのTEAに対するこだわりをとっても感じました!!
ぜひ日本にも早く上陸してほしいなー!

トモリンコ #- | URL
2015/01/24 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/766-164b0482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

