ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2014~2015年Hawaii »Hawaiian Railway:オアフWestエリアの観光スポット♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hawaiian Railway:オアフWestエリアの観光スポット♪  

さて今回もハワイの新規開拓について!
観光編です

以前

オアフ島の観光列車

にてご紹介しましたが、オアフ島にも観光列車が走っているというのを
とあるハワイ紹介番組で初めて知り
次回是非行ってみようと思っていました

Hawaiian Railway

HRSTrain.jpg

この観光列車は日曜日のみの運行
13:00~と15:00~の2便

今回到着した日がちょうど日曜日だったので
ホテルに向かう前に早速向かいました


hawaiian railway (4)

場所はオアフ島West方面のカポレイエリア

カポレイは、アウラニリゾートが出来てから
急速に発展していますね

West地区といえば・・ドルフィンスイムのオプショナルツアーで
かつて3回行った程度でしたので、久しぶりのWest地区への訪問となりました

Hawaiian Railwayの駅周辺は特に何もない
と~ってものどかな雰囲気

オールドハワイアンを思い起こさせるような
何だかちょっと懐かしい気持ちにもなります

賑やかな観光スポット!と言った感じも無く
乗客はほとんどがローカルや外国人観光客でとっても新鮮です

ハワイには公共機関やサトウキビ農園が所要する鉄道路線が多々あり
ディーゼルや蒸気機関車が各島で活躍していたそうです。
その当時の機関車や記録を保存するために運営されているのが
この「ハワイアン・レイルウェイ」。

Hawaiian Railwayのエバという駅からカヘ・ポイントまでの距離を
単線で時速15マイル、往復で約90分かけて走るというもの

13:00、いよいよ列車が出発しました
どんな景色が見れるんだろうか?とワクワク

まずは山側の景色から・・・
オアフ島ではあまり見慣れない自然な風景が続きます

hawaiian railway (5)

こちらは未開拓地が多くのどか。
遠くに見える山も素敵です

のんびりゆったりとハワイの風を感じながら新鮮な風景に釘づけ

Westエリアで一番ホットなコオリナリゾート地区

まるでネイバーアイランドにあるようなとても洗練されたリゾート
こちらのリゾートで滞在してのんびり過ごすのもまた良さそう

hawaiian railway (1)


リゾートエリアを抜けると素晴らしく青く澄み渡った美しい海が見えてきます
やっぱり美しい海が見れると一気にテンション上がりますね


hawaiian railway (2)

ドルフィンスイムやホヌシュノーケル絶好のポイントだけあって
本当~~~に海がキレイ!

特にこの日はお天気も最高によかったので
青い空に青い海・・
絶好の観光列車日和でした

hawaiian railway (3) 



折り返しポイントでは、海側に座っていた人と山側に座っていた人と
違った景色を楽しむため、席替えがあります


なので、行きの景色と帰りの景色と両方楽しめるので、全く飽きません


最初は90分は長いかな・・・?と思っていましたが、ノスタルジックなハワイ
を感じながら、あっという間に終わってしまった気がします


期待以上のハワイアンレイルウェイでした
大満足★★★★★

いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



 




スポンサーサイト

category: 2014~2015年Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

到着した日にホテルへ行くより先に向かわれるとはさすがに何度もHawaiiへ行かれて慣れておられるし、事前の情報収集もばっちりだし何よりフットワークが軽いですね。
ワイキキ当たりとは随分と違った雰囲気を感じられて良かったですね。
娘達にも勧めていただきましたが、残念ながら日程が会わず行けなかった様です。
ありがとうございました。

moscat #- | URL
2015/01/24 05:43 | edit

ノスタルジックな乗り物で、なかなか楽しそうですね。
まだ行ったことがないので参考になります。

マハロパパ #ncVW9ZjY | URL
2015/01/24 06:25 | edit

Re: 軽

> moscatさん
ちょっとアクセス的にも不便なことと、日曜日限定ということもあって
まだまだ日本人の観光客が少なくて、かなりGoodでした!!
オアフもまだまだ開拓の余地たくさんあるな~☆

トモリンコ #- | URL
2015/01/24 19:44 | edit

Re: タイトルなし

>マハロパパさん
日本人遭遇率かなり低いので、ベタなオアフ観光!っていう感じが全くなくて
新鮮です!是非おススメです!!

トモリンコ #- | URL
2015/01/24 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/767-34a6ef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

