ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »サンセットジョギングでリラックス効果抜群♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンセットジョギングでリラックス効果抜群♪  

週末は冬にしては比較的暖かくて
良いお天気に恵まれましたね


このブログでもちょくちょくご紹介している
私のお気に入りのランニングコース:愛知池

普段はたいてい午前中か昼間しか走りに行かないんですが

土曜日の朝、何となく
(今日のランは夕方にしよう)と心の声が聞こえ・・・
いつもの行動パターンとちょっと変えてみようと思い
夕方の4時ぐらいから走り始めました

この日は夕方になっても風もなく、暖かくて穏やか

夕陽を背に愛知池へ向かいました


そして愛知池の周回コースを入るころ・・・

夕陽に照らされた池がとても美しく
一気にテンションUP!


そして1㌔地点あたりに差し掛かるころ

こんな美しいサンセットに出会えました


20150124 (2)



冬はあまり夕方から走ることは無いので
ランニング中、こんなにキレイな夕陽を見るのは珍しい

サンセットって本当にあっという間に終わってしまいますよね

1~3㌔地点のコースはちょうど遮るものがあまりなく
徐々に沈んでいく夕陽を眺めながらのジョギング

なんて気持ちいいのかしら~

ランニング中に放出されているというセロトニン

この美しい景色とのW効果で、更に大放出(笑)


リラックス効果抜群です
まさにジョギング瞑想


20150124 (1)



朝の直感は、この美しい夕陽を見るためだったんだ~

心の声、直感信じて良かった

また暖かい日にサンセットタイムを狙って走りに行きたいな


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



 

スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

必然?

きれいな景色は心が洗われますね。
自分も基本朝ランなのですが、寒い冬は暖かい昼間に走ります(毎日が日曜日ならでは)。
先日、お昼前に走り出して少ししたら前方から速いスピードで駆けて来る人が見えます。
もしかしてと思ってみていると思った通り中国電力のT選手でした。
すれちがいざま『今日は40kmです。』と言って去って行きました。
偶然ですがトモリンコさんがきれいな景色に出会えたのと同じように、T選手に出会えたこともお昼前に走ろうと思った直感が招いてくれたのでしょう。
必然だったのかも知れません。

moscat #- | URL
2015/01/27 04:52 | edit

Re: 必然?

> moscatさん
いつもコメントありがとうございます~☆
そうですよね!T選手に会えて会話出来たというのもきっと
moscatさんが直感信じたからですね!!
ランニングはメンタルにも絶大な効果発揮ですね!

トモリンコ #- | URL
2015/01/27 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/768-93e453f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

