ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » オアフ島オススメ »ダイヤモンドヘッド!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイヤモンドヘッド!!!  

ダイヤモンドヘッド2


オアフ島のシンボル的存在・・・

ダイヤモンドヘッド

オアフに到着してワイキキ方面に向かう途中
このダイヤモンドヘッドの姿が見えてくると

「ハワイへキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

って思えます

テンションが一気に上がります!!
遠くから見ても、あの存在感は凄いです

ダイヤモンドヘッドとは

もともとハワイは火山の噴火でできた島々。
未だに火山活動が続いているハワイ島のキラウエア火山
などもありますが、ダイヤモンドヘッドの噴火は30万年前に起こったきり。
というわけでダイヤモンドヘッドは死火山の外輪山なんですね~

火山というだけに、中心部分のクレーターはくぼんでいて
外側の外輪山は結構高さがあります。
その外輪山の一番高い部分が標高232mのダイヤモンドヘッドトレイル
山頂です!!


夕方近く・・・カハラからアラモアナSCへお出かけしようと、カピオラニパークを
車で通過しながら、ふとダイヤモンドヘッドを見上げると

夕陽に近い太陽に照らされたダイヤモンドヘッドがすご~~く美しくて。

思わず車を止めてじっくり見てしまいました

ダイヤモンドヘッド夕日


ダイヤモンドヘッド夕日1


そして・・・ついでに今回お世話になったレンタカー

マスタングコンバーチブルさんも記念撮影!

マスタング2

ハワイのドライブでは、やっぱりオープンカーでハイウェーを走るのが
特に大好きです

                  マスタング


        マスタング3





今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ






category: オアフ島オススメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

オープンカーでのハワイ観光いいですね!ダイアモンドヘッドもお花も、ブルーの空と海にバッチリ溶け込みます。空気も綺麗で楽園でしょう。ご主人とのラブラブ光線もでていますよ~♪

みどり #- | URL
2010/09/04 07:02 | edit

No title

マスタングコンバーチブル←これぞ、アメリカって車ですね。

青い空の下オープンカーで海沿いのワインディんグロードなんか走ると気持ちいいでしょうね!!

ハワイといえばやっぱダイヤモンドヘッドですよね。
私もダイヤモンドヘッドを見ると少しテンション上がります。

masahiko #- | URL
2010/09/04 09:15 | edit

Re: No title

>みどりさん

ハイ(^-^) ハワイにオープンカー、似合いすぎます!
日本じゃ、この激暑の中、OPENは絶対無理ですが・・・
9月もまだまだ猛暑が続きそうです・・
ミシガンはすっかり秋の気配ですよね!

トモリンコ #- | URL
2010/09/06 00:00 | edit

Re: No title

>masahikoさん

日本車と比べてしまうと、機能や性能的には・・ん?って感じですが、
いかにもアメ車!的な武骨さが私は好きです♪

ハワイはテンションあがるポイントが多くて、
常に上がりっぱなしです!? (^O^)/

トモリンコ #- | URL
2010/09/06 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/78-5c7be21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

