ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 名古屋ウィメンズマラソン »名古屋ウィメンズマラソン:レース編【後半】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋ウィメンズマラソン:レース編【後半】  

名古屋ウィメンズマラソン週末から早くも1週間が経過
してしまいました!
まだ名古屋ウィメンズをひっぱっておりますwww

さて本日は前回記事:レース編【前半】に対する
後半レポートです。

音源効果により、気力と体力が何とか持ち直し
また淡々と走り進めること29キロ地点・・・

今度は旦那の姿を発見

旦那とは敢えてどこのポイントで応援している・・と言った事前打合せは無く
いつも「ランアップデートを確認しながらサプライズで登場するよ~」
と言う感じ

このレースは名古屋城を越え、30キロ前後あたりのコース
は沿道の応援の人たち減ってちょっとだけなんとな~く寂しいエリア

このあたりで登場してくれると嬉しいなー
と話していたら

やっぱり今年も29キロ地点に現れたーーーーー
声援をもらい、また更に元気レベルが少しUP

そして30キロを越えて折り返し
31~32キロあたりで再び旦那が登場~

お願いしておいた私のお気に入りエナジードリンクをココでもらい
少しの休憩兼ねて立ち止まってその場でゴクゴク、エネルギーを注入


fc2blog_20150314001841471.jpg 


よし!ゴールまであと10キロ!
エナジードリンクを摂ってから、更にまた元気復活





体力的なキツさはあるものの、気持ちでカバー

35キロ以降も今回気持ちの凹みは無くほぼイーブペースでそのまま進むことが出来ました

高岡手前では、以前BS NHKの熱中スタジアムでご一緒させて頂いた
超ウルトラランナー、百花繚RUN代表のK先生を発見

K先生とは昨年ハーフマラソンでお会いして以来
やはりオーラやパワーがとっても強い方なので、すぐに分かりました!

沿道で知り合いから声援もらうのって、本当に元気出ますよね。

36キロ、37キロ、38キロ・・・

ゴールへの臨場感がだんだん強くなってくるこの区間

そしてウィメンズ応援隊第3ポイントである39キロ

見つけたぁぁぁ~~~~~
ハイタッチ、ハイタッチ

39キロを超えてゴールまでは残り後3キロと言えども、この3キロって
実はまた更に凹むポイント

でも39キロ地点で応援隊の皆さんから元気をもらえたおかげで
凹みなくゴールまで気持ちはまっしぐら!

40キロ地点でも、全身カエルのたーはるパパさんたちを
遠くから発見!
立ち寄りたいけど、、、でもこのレース前に設定した
サブ4.5はやっぱり達成したい!

時計を見るとこの調子で行けば4時間27分は切れる!

40キロでのウィメンズ応援隊とのハイタッチは諦めそのまま
ゴールまで駆け抜け・・

いよいよナゴヤドームが見えてきて更に沿道の応援の人が増えてきます
ゴールゲートまで数百メートル

ドームに入る直前あたりから流れてくる音楽

ABBAのDancing Queen

何この演出!?
なんか感極まって、ちょっと泣きそう~・・・

マラソンゴールシーンに音楽の演出ってあんまり無いような?

っていうか、ゴールシーンに音楽の演出、マジでイイ!!!!!


ダンシングクイーンは間違いなくウィメンズマラソン2015年の
私のテーマソングとして心に刻み込まれました





感動のゴールゲート

何とかタイムも4時間26分台でサブ4.5達成





結果よりも、無事完走できたことが何よりも嬉しい

ここまでたどり着くまでにどれだけの人たちから声援やサポートを
もらったんだろうと思うと・・・

もうそこには、感激、感動感謝の思いしかない

ティファニーを受け取ったあとすぐに先にゴールしていたMちゃんと再会
嬉しい~~!
抱きしめあい、お互い健闘をたたえあう。




本当はもっと早いはずのMちゃんなんだけど
痛めていた足の影響でMちゃんの思う結果は出せなかったみたい

でもゴール後に会えてホント良かった

ウィメンズマラソン2015

やはりこの大会も本当に素晴らしい
地元名古屋での開催というのも嬉しい

マラソンは辛いけど、それを乗り越えた先の喜びや達成感は
何ものにも代えがたい素晴らしいもの

お蔭で2015年ウィメンズマラソンも本当に楽しく走る事が出来ました
有難うございました

来年もまた絶対走ります




いつもありがとうございます


ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします





 


category: 名古屋ウィメンズマラソン

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

むっちゃいい笑顔ですね~!
地元の大会で、満足できる結果が出せるってことは、本当に羨ましいですw
ウィメンズって、いい大会です。
来年も笑顔で走って下さい。応援しています!

らぴゅたびと #- | URL
2015/03/15 00:05 | edit

30キロといえばマラソンで一番苦しいところ。
ちゃんとそういうところに旦那様が待機していてくれるとは・・・
旦那様の愛情を感じます。

マハロパパ #ncVW9ZjY | URL
2015/03/15 07:16 | edit

Re: タイトルなし

>らぴゅたびとさん
コメント有難うございま~す!!
もう1週間経っちゃいましたネ・・・早い!
らぴさんはじめ、皆様の応援のおかげでございます。。
また近々お会いできます様に♪

トモリンコ #- | URL
2015/03/15 18:35 | edit

Re: タイトルなし

> マハロパパさん
どうも有難うございます!!
そうですねぇ・・・(^^;確かに
30キロ前後が一番つらいので、このポイントでの応援は
本当にありがたいです♪

トモリンコ #- | URL
2015/03/15 18:37 | edit

同じく〜〜(≧∇≦)
Dancing Queen流れてきた時はうっときちゃったよ〜〜涙抑えるのに必死^_^;名古屋は来年も必ず走る‼️お土産ご馳走さまでした♡美味しかった〜(*^_^*)東京にお越しの際は声をかけて下さいね‼︎

まーがれっと #JalddpaA | URL
2015/03/15 18:45 | edit

Re: タイトルなし

> まーがれっとさん
やっぱりーー!?あの演出、いいですよね!!
ダンシングクイーンを聞くとゴールシーンの感動がよみがえってくる~~~
マラソン歴まだ浅いまーがれっとさんなのに、マラソン出場頻度
すごすぎ~~!
ハワイでもいっしょにRUNしましょうネ☆
近々ハワイ&マラソントークしましょ♪

トモリンコ #- | URL
2015/03/15 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/781-947ba215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

