ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »レインボープロムナードを走る♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レインボープロムナードを走る♪  

GWはほぼずっとHawaiiの様な気候で
大変心地良く、良い感じですネ

そんなGWも早くも終盤

さて一昨日、初めてレインボーブリッジを走って渡りました



宿泊先の品川をスタート地点として
田町経由で湾岸エリアへ!
そしてレインボーブリッジ

レインボープロムナードが9時開門と言う事を
知らずに、40分近く早く到着してしまいました



私は諦めて、ココからいつもの皇居方面へコース変更しよう!
と旦那に提案
 
しかし、旦那曰く「せっかくのチャンスだし
この辺走って時間つぶそう!」と言うことで、

湾岸近辺をぐるぐる約40分走り時間つぶし…



いよいよ待ちに待った9時

開門~\(^o^)/


レインボープロムナード/レインボーブリッジ
東京湾にかかる「レインボーブリッジ」(東京港連絡橋)は平成5年(1993)8月に開通しました。長さ798メートル、東日本では最長のつり橋で、芝浦と台場を結んでいます。海面から橋までの高さは50m以上になるため、地上から橋まではループ状の道路で結ばれています。美しい曲線はほぼ真円を描き、直径は270mにもなります。海上にループができるのは初めてだということです。つり橋部は二重構造で、上層部が首都高速、下層部が臨海道路、新交通システムとなっています。橋の下層部には、1.7kmの遊歩道が設けられており、ゆったりと東京湾の景観が楽しめます。 レインボープロムナードは、4~10月9:00~21:00、11~3月10:00~18:00に通行できます(無料)。ただし荒天の場合は不可。

~ ※ MINATOあらかるとより抜粋~


エレベーターで5階まで登り、サウスルートから
お台場方面へ走ります走る人



普段は、ゆりかもめか車かバスでしか渡った事
が無いレインボーブリッジ





自分の足で渡りながら見る景色は何とも絶景
40分待ち時間過ごしながら走って少し
疲れ気味だったのが、この景色を見た瞬間から
一気にテンションアップ



疲れもぶっ飛び、一気にお台場まで駆け抜けました

初めての体験と、いつもとは違った視点から
見るお台場~湾岸の景色が脳を刺激し、ドーパミン放出量
さらに倍増と言った感じ




またお天気も最高で脳内完全リフレッシュ

お台場ビーチ沿いを少し走り折り返します






帰りはノースルートから芝浦方面へ音譜

往路とはまた違った景色が更に五感を刺激してくれます



 





レインボーブリッジコースがこんなに
素敵だとは、ほーんとに期待以上アップ

皇居ランもいいけどお台場コースもかなり
イイネグッド!グッド!グッド!

リピーターになりそうです!! 



走って、歩いて、景色見て…

合計約20キロ、約2時間20分でしたニコニコ

楽しかったー!!
また走ろうっと虹




っていうか、ここ・・・夜に渡ると更に夜景がキレイで
素敵なんだろうな~

いつか夜も歩いて渡ってみようっと


いつも有難うございます 

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



 
スポンサーサイト

category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

コメント

レインボーブリッジ

レインボープロムナード往復走を十二分に楽しまれましたね。
海の上を走るのも気持ちいいですよね。
私は単身赴任中にお台場側から走りました。
自分が勤めていた豊洲の会社のビルも見えます。
東京タワーやスカイツリー・・・、いろいろ楽しめますね。

moscat #- | URL
2015/05/06 05:45 | edit

レインボーブリッジを歩けるとは知りませんでした。
絶景が楽しめたのでしょうね。
これは行かなくては!

マハロパパ #C6KrtL06 | URL
2015/05/06 09:18 | edit

Re: レインボーブリッジ

> moscatさん
お台場周辺コース、本当に素敵でした!!
景色がとにかく最高で気持ちいいですね!

トモリンコ #- | URL
2015/05/06 10:14 | edit

Re: タイトルなし

> マハロパパさん
そうなんですよ~~!レインボーブリッジ
意外とそんなにメジャーに知れ渡っている訳じゃないみたいです。
ハイ!!是非是非、超お薦めです!行ってみてください♪

トモリンコ #- | URL
2015/05/06 10:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/06/21 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/793-edeeb3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

