ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »ランニング中は超並列処理をしています♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランニング中は超並列処理をしています♪  

またまた更新が滞ってしまいました




本日は先週末、土曜日の週末朝RUN日記





※ こちらはGW中お散歩した皇居周辺。新緑がとてもキレイでした!!


この日は長久手方面へ!
モリコロパーク内を1周して戻ってくるというなかなかお気に入りのランニングコースです



前日の金曜日夜は毎回楽しみにしている某ニコ生チャンネル放送日

ニコ生会員になるとタイムシフト再生で翌日でもすぐにタイムリーに動画が見れます。
RUN開始と同時にニコ生タイムシフトで音声のみ聞きます♪

このお気に入りチャンネルの放送日はたいてい金曜日の夜に放送されるので
翌日土曜日の朝RUNで、タイムシフト再生しながら聞くという非常に
効率的な事が出来るのでとっても有り難い~

これぞ超並列処理!!

つまり
① 肉体ではランニング(=トレーニングをする)
② 脳内ではニコ生チャンネルを聞く
→ ニコ生チャンネルに限らず、英語やセミナー等音声教材を聞くというバリエーションも有り
③ 更に脳内ではとある企画案を構想検討しつつ、一人会議&ディベート


パソコンで複数のプログラムを同時に立ちあげて並行処理する


バックグラウンドプロセッシングのような感じ?!


人間の脳もPCと同じように同時に複数の事が並列処理出来るのです。




特にランニング中は、前頭前野が活性化され、色んなアイデアがポンポン浮かん
でくるので、私にとって企画案や構想を検討するのにはもってこいの機会なのです。

このように複数の事を同時に並列で出来るとかなりの時間短縮につながりますね!






走行距離は約22.5㌔でした!!




いつも有難うございます 

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



 

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/794-30c8ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

