ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » スイーツ-関東 »日本一のあんぱん?!食べました♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本一のあんぱん?!食べました♪  

すっかり時間が経過してしまいましたが、GW中のグルメレポートです!

以前、初めて巣鴨を訪問したと記事にアップしましたが
今回もまたGW中に再訪してきました





以前気になっていた昔ながらのパン屋さん

喜福堂さん




創業大正五年の老舗です。

店内は昭和を感じさせるような
古いながらも味のある
何だかちょっとほっとするような空気感に包まれています


お店の真心が伝わってくるようなそんな感じ


お店の自慢は
あんぱん(つぶ餡とこし餡)とクリームパン

店内に置いてあるパンフレットもこの3種類が堂々と紹介されています




何と言ってもお店の前には「日本一のあんぱん」
と出ているぐらいですからね~


=========================================

和菓子職人である二代目の餡(あん)と三代目のパン生地によって完成された「喜
福堂のあんぱん」は、氷砂糖で練り上げた、こくと艶のある餡(あん)が特徴です。
また、この餡(あん)にだけ合う様に作られたパン生地は、卵とバターをふんだん
に使い、何とも言えないやわらかさで餡(あん)を包み込んでいます。代々、変わ
らぬ職人の技で作り続けている「喜福堂のあんぱん」、是非、ご賞味ください。

======== HPより抜粋==========================


焼き上がりの時間が告知されているのを発見



これは見逃せない!と思い、焼き立て時間まで時間つぶして待ちました

あんぱんの他、すぐにクリームパンも焼きあがるという事だったので
あんぱんとクリームパンそれぞれ購入し、店内で頂きました




や、やば~~~~~い!ヤバすぎるぐらい美味しい!!!!!

何このフワフワ感と餡子の美味しさ⁉︎

クリームパンの焼き立てって、あんまり食べたことないんですが
こちらも超美味しい!!!

あまりの美味しさにびっくりしました

今まで食べたあんぱん、クリームパンでは間違いなく
この喜福堂さんがNo1.です!!

これはもうリピート間違いありません。

巣鴨へ行かれたら是非試してみて下さい。
出来れば焼き立てを・・・Edit




すがもんにも再び会えました



いつも有難うございます 

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



 
スポンサーサイト

category: スイーツ-関東

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

>すがもんにも再び会えました
どうせならアンパンマンにも会いたかったですね。

>すがもんにも再び会えました
中国に行くと、バッタもんに会えますよ。
ただし税関で没収されるおそれあり(笑)

マハロパパ #ncVW9ZjY | URL
2015/05/15 22:45 | edit

食べたことない・・・

なんとなく聞いたことある店だけど食べたことない。
こんど巣鴨に行く機会あったら寄ってみます。
「豆一豆」とどっちが美味しいのだろうか・・

オレビ #- | URL
2015/05/19 15:23 | edit

Re:

マハロパパさん
すがもん&アンパンマン、コラボ是非見てみたい〜
巣鴨の昭和な感じ、好きです。

トモリンコ #- | URL
2015/05/19 19:01 | edit

Re: 食べたことない・・・

オレビさん
もう、とにかく焼き立てがめちゃくちゃ美味しかったんで、機会合えば是非
粒あん、こしあん、クリーム
3種類を\(^o^)/

トモリンコ #- | URL
2015/05/19 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/795-1fd530ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

