ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »新しいトレランコースを発見!日常の中に非日常を見つける♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいトレランコースを発見!日常の中に非日常を見つける♪  

今日の朝RUN!
つい最近発見したとても素敵なコース


名古屋市千種区にある東山動植物園
外側を囲むように作られた自然豊かな森の中を
歩けるようになっている

東山一万歩コース




こんな近くに住んでいながら・・
また、存在自体は知っていながらも

つい一昨日、星ヶ丘へお買い物の帰りに
ふと、歩いているところにこの東山一万歩コースの
入口らしきところを発見したのをきっかっけに歩いてみたら
あまりにも気持ちの良くて、ついついそのまま約5キロほど
歩き続けてしまいまいた




近いうちに絶対、走りに行くぞー!と思いたったら即実行のわたくし・・・


早速今朝の朝ランで走ってきました。



ちょうど今の季節がらも良く、なおかつ新緑の
エネルギー感が本当に心地良い!!

全長6.2キロのコースでそれ程長くはないですが
なかなかのアップダウンコースで、色々と変化に富む
コースもまた面白い!



どうやらこの東山一万歩コースはトレランの練習として
トレイルランナーが良く利用されいるらしいです

旅行先で初めての景色を見ながら走る・・・
そんな旅RUNの様な新たな発見でした!




日常生活の中でもちょっとした工夫で、非日常は
いくらでも経験することが出来ます。

毎日同じことの繰り返しで、マンネリ化すると脳は
ガチガチに固まってしまって、新しいことを始めるのが億劫になったり
変化を受け入れるのを拒否したり、不安に感じたり・・・

本来脳というのは、常に成長や変化を求めているのですが
歳を重ねる度に、社会的な制約や制限などによってその欲求を
抑え込んでしまっている可能性があります

脳に新しい経験をさせてあげることによって
成長したい!変化したい!という欲求も刺激され、
結果、人間的にも成長し続けることにもなります

日常生活の中から、非日常を発見・経験して
どんどん脳に刺激を与えてあげましょう~



いつ 有難うございます 

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします



 


category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

新コース

身近な所に気づかないいいコースが有ったのですね。
そんな新コースが見つけられて良かったですね。
私はいつものコースを逆方面から走りました、初対面のメンバーが4名居られ新しい気分で10kmでした。

moscat #- | URL
2015/05/23 17:21 | edit

Re: 新コース

>moscatさん
ハイ!エネルギーチャージ完了です♪
夏場はほとんど日陰のコースになるので、とても気持ちのよいコースになりそうです!!
お互いイイ感じに走ってますネ。

トモリンコ #- | URL
2015/05/23 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/797-f89f30d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

