ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »お友達のCafeへ行ってきました!Tango Cafe Poema

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達のCafeへ行ってきました!Tango Cafe Poema  

長年のお友達:ザビ君とミユキちゃん夫婦が
先月、新しく和風カフェを名古屋市北区にOPENしました~

喫茶ポエマ Tango Café Poema

◆営業時間 8:00-16:00 火曜・祝日定休
◆Address:名古屋市北区楠3丁目404

タンゴ音楽が流れる和テイストの喫茶店。
枯山水の坪庭を見ながら、美味しいコーヒーを一服どうぞ。






と言うことで・・・
早速先週末の8/8 土曜日に行ってきました


今日はそのレポートです



poema (1)


お店の中を一歩踏み入れると・・・

そこは、ちょっと昭和の雰囲気を思い起こさせるような
まったりとしたタンゴミュージックが流れ・・・・・

明るく新装開店したての
ピカピカでキレイな空気が流れていました


カウンター席と掘りごたつ式のテーブル席


訪問した時間がちょうどランチタイム真っただ中!
と言うことで、掘りごたつ席は満席状態

大繁盛です


本当にびっくりするぐらい素敵な和風インテリア

そして奥には枯山水の坪庭まであります



poema (9)



こちらのカフェは元うなぎ屋さんを改装して作られたのですが

元うなぎ屋さんとは思えないほどの高い完成度


しかも改装は枯山水の坪庭を含めて
マスターであるザビ君(Xavier Guenette氏)を中心に
手がけられたそう

素晴らしい


poema (3)




コーヒーをはじめとするドリンクメニューのバリエーションがスゴいんです!
※ メニューは上記にリンクしたHPから是非ご覧ください

あまりに沢山ありすぎて迷ってしまうほど


そしてスイーツを含むカフェフードMenuラインナップもまた豊富




poema (2)




こちらがザビ君:Xavier Guenette氏

ザビ君はCanada東部のモントリオール出身!!


poema (10)



モントリオールは北米のパリとも呼ばれ
最も洗練されたカナダの街と言われてるんです!


私たちも以前、ザビ君とミユキちゃんが住んでいたころ
(もう10年以上も前になりますが・・・)

モントリオールへ遊びに行きました!

本当に北米のパリと言う名にふさわしい
ヨーロッパの様な街並みがと~っても素敵でした

とにかく街中がオシャレ
人もオシャレ


そんなモントリオールで育ったザビ君なので
フードメニューはモントリオールやパリのエッセンスが
込められた秘伝のオリジナルレシピまでもあるんです


◆こちらが、パリのカフェでもおなじみの
クロックマダム


poema (7)


◆ジャーマンソーセージが入った
デラックスホットドッグ

poema (5)



◆ 夏限定メニューのかき氷


poema (11)


宇治金時+抹茶アイスクリームに白玉
そして更に練乳を追加しました


とっても豪華なかき氷


かき氷のキメもとっても細かく、スイーツ大好きな私としては
大満足な夏限定メニュー

またリピートしそう・・・


ポエマは和風カフェと言っても、その一言では語りつくせない程!!


名古屋の古き良き喫茶店文化に加え

モントリオールからパリから・・・・
グローバルな要素もたっぷり


◆ 生レモン丸1個、そしてタンゴ発祥の地アルゼンチンスタイル!
フレッシュミントたっぷりの
自家製レモネード


poema (4)



そう!カフェのネーミングでお気づきですよね?

「タンゴ音楽が流れる・・・♪」

と言うところもポイント!


実はザビ君、ミユキちゃん夫婦の趣味が
アルゼンチンタンゴなのです

趣味といってもその趣味の枠を超える程

と言うのは、あまりにアルゼンチンタンゴにハマりすぎた時期があって
その本場!アルゼンチンブエノスアイレスにも約1年程住んでいました
     
※ これ、まだつい去年の話ですwww


ちょっと普通の人じゃ経験しないような?!とっても奥が深~い
キャリアをお持ち

そんな才能あふれる二人が行き着いた

和風カフェ 喫茶 ポエマ


◆香り高い
ブレンドコーヒー

poema (8)



お二人のおもてなしを是非受けてみて下さい~


この日頂いたドリンク、フード、スイーツ

飲食業の経験初めてとは思えないほどの
クオリティの高さ!
本当に美味しゅうございました


名古屋ならではのとっても充実した
モーニングサービスはAM11:30までやってます


まったりタンゴのメロディーに癒されついつい長居してしまいました

また是非近いうちに訪問したいと思います



いつ 有難うございます 

ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  




スポンサーサイト

category: グルメ-東海

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

友・縁

行動派のトモリンコさんだけあって友人関係も幅広いですね。
そもそもはザビさん?それともミユキさん?
どこでどんな出会いがあったのか?
Hawaii好きなトモリンコさんですが、モントリオールだのブエノスアイレスだの世界の都市が並んで出てくる不思議なご縁の様ですね。

moscat #- | URL
2015/08/12 04:57 | edit

Re: 友・縁

> moscatさん
うふふ・・・この二人の出会いは
深~いストーリーが・・♪

二人の初☆出会いの場所(私も一緒に居合わせていました)は・・
Hawaiiだったのです!!

お会いした時に是非また詳細聞いて下さーい。

トモリンコ #- | URL
2015/08/15 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/823-63e3714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

