ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »9月突入!ハワイ天台宗☆荒了寛先生カレンダー☆9月のメッセージ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月突入!ハワイ天台宗☆荒了寛先生カレンダー☆9月のメッセージ  

早いものでもう9月突入ですね!!

すでに9月ですが・・・8月ランニング振り返り。

思えば8月のランは月初からチーム中部とチーム関西コラボ
サマーナイトランから始まった


8月はいつも暑いから…と勝手に自分の中で
ランニングシーズンオフにしていたけど

サマーナイトランなどなどで熱い素敵なランナーさん達に刺激を受け
わたしなりに先月は夏休みは10日中7日走ったし


8月最後の週末も久々18キロぐらい走ったし
夏の割にはまあ頑張りました


来月からは大阪マラソンへの走り込み月間にしたいなー。
涼しくなるしますます走るのが楽しみ


今月も色々と既に用事が立て込んでるけど
走れない理由を考える代わりにどこで走れるか?

走る時間をいかに捻出するか?前向きに検討中


さて本日の後半は

ハワイ天台宗 荒了寛先生カレンダー☆
9月のメッセージを読み解いてみます

荒先生9月 

「自分にできることと

できないことを

わきまえていれば

人をうらやむことも

悩むこともない」


As long as you understand
what you are capable of doing
and what you are not capable of doing ,
you will not hold a grudge
against others nor
feel troubled based
on what you cannot do.




人間というのは、誰一人として全く同じ人は存在しませんよね
当然の事ながら人それぞれ「個性」というものがあります



例えば野球というスポーツにおいても色々な役割がありますよね
特にプロの世界では、その人のポジション、役割が決定しますね



大きく分けると



・ピッチャー
・キャッチャー
・野手
・代打
・代走

などなど

ピッチャーがいきなりキャッチャーをやる事はほぼ有り得ませんし
野手がいきなりピッチャーをやる事もありませんね



この様に人にはそれぞれ得意な事、不得意な事
向いている事、不向きな事をある程度
見極めた上で、それぞれの役割を果たしています




何でもソツなくこなす万能な人もいますが
たいてい人と言うのは
得意分野の事もあれば
苦手分野の事もあるはずです



自分に持っていないもの
不得意な事
苦手な事
をやすやすと出来てしまう人を
羨ましく思ったり、
それが出来ないからと言って
自分自身を責めたり、悩んだりする必要なんて
全く無いのです



人それぞれ個性があるのですから



自分がこれだと思う役割を見極めて
しっかりとそれを果たしていく



これこそが人生の中で与えられた人としての使命
なんじゃないかと思います



まだこれといって人生における使命・役割が
良く分からないという人も
まずは、今与えられている立場、役割をしっかりと果たす
だけでも立派な事です




それでもやはり人生において
自分が心から好きな事
これをすると、自分自身のハートが喜ぶという事が、
人様の役に立つ事や助けになる事であれば、
もっともっと素敵な事ですよね




自分も周りの人も幸せになれますものね


そのようなHappyスパイラルをたくさん作っていきたい
これが私の一つの使命・役割かな~♪


いつも有難うございます 

応援クリックどうぞ宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  

スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

おっ、トモリンコさん大阪マラソン来られるのですか!?
私も夫婦で8.8kmですけど走ります。
当日はお会いできたら嬉しいなぁ。

役割を野球に例えて下さるの、すごく分かりやすくて好きです。

ノーコンだったのでピッチャーできませんでした。
ピッチャーやるヤツはすごいなぁと感心していました。

マッスルゴリ #- | URL
2015/09/03 08:42 | edit

Re: タイトルなし

>マッスルゴリさん♪

お久しぶりです~!コメント有難うございます。
嬉しいです!!
大阪で是非お会いできたら私も超嬉しいです~~~~

楽しみにしています!

トモリンコ #- | URL
2015/09/08 06:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/826-805a5673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

