ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »瞑走ジョギングで心と脳を整える

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

瞑走ジョギングで心と脳を整える  

先週末の土日は、PX2というセルフコーチングプログラムを受講しに
東京でした!!

以前から受講したい、と思っていてようやく受講できました~!

いやー、一言・・・
素晴らしすぎるプログラムにつきます


だって北京オリンピックで8個の金メダルをとった
マイケルフェルプスもこのプログラム実践してるんですから~


私自身ももちろん、セルフコーチングに対する再認識
気づき・・
本当にインプットされた情報が沢山ありすぎて
昨日は脳内処理が追いついていない感じでしたwww

自分自身が変化していく過程って、なんか心地イイ!


という事で、日曜日は渋谷発~代官山経由~恵比寿手前折り返しの

旅先朝ラン、約7キロでした!


ランと言うより…瞑想ジョグ的ラン

そう!最近インプットする情報量が多すぎて
処理スピード停滞させないために敢えて走りに行く

って感じでした



ジョギングやランニングは私にとって自分自身と向き合うとても貴重な時間

▪️いわゆる瞑走 (=走りながら瞑想 笑)

走り出すとすぐに前頭前野が活性化

次第にプラスでポジティブで気分になれる

走ることによって溜まっていた感情レベルのエネルギーブロックを
無意識的に解放させてる感じ


最近の迷いや解決法が見えなかったような色んな事についての
解決法、ヒント、答えがどんどん出てくる事も

私にとって【走る】とはそう言った役割を果たしたり
ハイヤーセルフと繋がれるような貴重な時間

なぜ走るとこのように感じるのか?

これは科学的な根拠からも説明可能


走り始めて、約15分から20分でβエンドルフィンという爽快感を作る物質が出る
それから更にやる気ホルモンと言われるドーパミン

そして幸せホルモンと言われるセロトニンまでも一気に得られるすごいシステム

ジョギング、ランニングが心や脳にも良いとされる理由が納得ですね~


sorairo.jpg

こちらは・・・お気に入りの和スイーツ

あの銀座空也

空いろの【つき】と【たいよう】

美味しいです

いつも有難うございます 

応援クリックどうぞ宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  

スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

散走

ジョギングやランニングは私にとって自分自身と向き合うとても貴重な時間

▪️いわゆる瞑走

いいですね。

私は旅先などで知らない土地をゆっくり走りながら廻る事が好きです。
散歩ならぬ散走。
思わぬお店が見つかる事も良くあります。

瞑走と散走、目的は少々異なりますが、走る事がもたらす効果はお互いありがたいですね。

moscat #- | URL
2015/09/08 14:27 | edit

Re: 散走

> mosscatさん

散走!!いいですね~~~~~
ほんと!走ることがもたらす効果は素晴らしいですね!
相変わらず楽しんで走られているようで、何よりです♪

トモリンコ #- | URL
2015/09/09 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/827-df56f253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

