ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »ゴールを設定し「ジョギング Feat.瞑想」的に走る!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴールを設定し「ジョギング Feat.瞑想」的に走る!  

シルバーウィーク終わってしまいましたね!


さて今日は・・・

ジョギング feat. 瞑想  ( なんじゃそりゃ

について書きます

なんかもうランニング?ジョギングジャンキーみたいな感じに
なっちゃってますが・・・


どちらかと言うと私の場合は
脳内の働きを良くする、とか 脳内情報整理
目的の方が優先順位高くなっている今日この頃


今日、実は午前中やりたい事(デスクワーク的な課題)
があったので、朝は6時ごろから目が覚めて
こちらの方を集中してやっていたんです・・・・・

2時間越えたあたりから、なんとなく思考するスピードが
急に遅くなってきて

本当はサクサク課題を進めていくハズだったんですが

どうやら、私の中のCPU機能が急激に悪くなり

ダメだこりゃ
走ったら何かまた新しい考えや
新しい切り口、観点からの思考が出来るかも


と思って、急遽走る予定無かったんですが、
直感?潜在意識からのメッセージに従って
走りに行くことに


そう!今日のジョギング目標は・・・ずばり!

■とあるテーマにおける課題解決
■とある企画に対するストーリー(案)作り

という事で、今日はあらかじめ、朝ラン約10キロにおける
ゴール(上記目標)を設定して
ランニングスタート
したわけです

ちなみに、今日は特に思考系を重視したいため
脳内に新しい視覚情報を与えるため
土日と違うコースを走ることにしました

ラン開始から約10分間は、特に変化なし

何かいいアイデアこないかな~!?
なんて思う程度に走ってました

更に走り進め、ラン開始から約15~20分ぐらい経過した頃に・・・

ヒラメキ
キタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!!


って感じで、今まで考えてた思考パターンとは
また別の切り口からのアイデア、思考が降りてきました

よし!こう考えれば、その後はこうすればいいのか!
うん!それなら、いっそこうしてしまおう!!

みたいなアイデアが
20分経過した頃から
ドドドドドーーーーーーーーー
ってな感じで、押し寄せてきたのです

30分経過した段階で、解決したかったことの
ほぼ90%ぐらいの私なりの答え、解決への糸口が
見えてきたんです

やっぱりジョギング効果って凄い

10キロ走り終え、シャワーと着替えのあとは
ひたすらメモメモメモメモ・・・・・

書き留めました

今日ばかりは本当に走りに行って大正解!
って心から思えました

ランニング前に、このようにゴールを設定して走ると
ちゃんとそれに向かって無意識が答えを自動検索するんですね

ヴァーチャルGoogle的に

これだから

No RUN No LIFE


さて一昨日の21日は久しぶりにナゴヤドームへ
中日vs巨人観戦に行ってきました  

o0480064113431542891.jpg


以前、お友達にご紹介頂いた伊藤麻衣子さん 

偶然にも、試合観戦に来られていて、お会いすることが出来ました。
2年ぶりの再会に感動です!!

o0480064113431542908.jpg


相変わらず優しくて

気さくで可愛くて…
本当に素敵でした

いつも有難うございます 

応援クリックどうぞ宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  

スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

ランニング

素晴らしきランニング生活ですね。
走りながらも頭は活性化されて、意識の下で今までの問題の解決策を考えているのですね。
マルチプログラミングが行われている、素晴らしいです。
自分はIT企業に勤めました、シングルプロセッシングからマルチプログラミングの実行がパソコンレベルでも可能になった頃の驚き・感激を思い出しました。

moscat #- | URL
2015/09/24 06:08 | edit

こんなとき、
普通の人たちは、
「トイレで瞑想」したりします。
でも、
トイレより、走ったほうが健康的ですね!

マハロパパ #- | URL
2015/09/26 07:22 | edit

Re: ランニング

moscatさん

IT業界的な美しいコメント、素晴らしいです!!!
有難うございます。

> 素晴らしきランニング生活ですね。
> 走りながらも頭は活性化されて、意識の下で今までの問題の解決策を考えているのですね。
> マルチプログラミングが行われている、素晴らしいです。
> 自分はIT企業に勤めました、シングルプロセッシングからマルチプログラミングの実行がパソコンレベルでも可能になった頃の驚き・感激を思い出しました。

トモリンコ #- | URL
2015/09/27 10:11 | edit

Re: タイトルなし

マハロパパさん

トイレ瞑想もなかなかいいものですよねwww
私、実はトイレでも結構、ヒラメく事ありますし♪


> こんなとき、
> 普通の人たちは、
> 「トイレで瞑想」したりします。
> でも、
> トイレより、走ったほうが健康的ですね!

トモリンコ #- | URL
2015/09/27 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/834-7c51bb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

