ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンズ »レジェンド☆中日ドラゴンズ山本昌さんの野球人生から学ぶこと

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レジェンド☆中日ドラゴンズ山本昌さんの野球人生から学ぶこと  

今朝たまたまコンビ二に入り普段はあまりチェックしない
雑誌のコーナーの前をふと立ち寄って、真っ先に目に飛び込んできたこの雑誌!

「山本昌 引退記念号
生きるレジェンド 32年間の奇跡」


masa san

昌さん、今日野球人生最後の登板、対広島戦先発だし
もうこれは買うしかない、と思い即買い😄

一気に読み終えてしまった・・・

そうそう!今日の昌さん最後の登板も
TVで映像は見れなかったものの
滑り込みセーフ的に、何とかラジオ中継で
昌さん登板直前のところから聞くことが出来て本当に良かった💕

涙無しでは聞けなかった・・・😭
ラジオ中継から伝わってくるマツダスタジアム中
感動と感激と涙と喜びに包まれているであろう臨場感

それがはっきりと私の脳裏に描かれ
もう涙涙・・・😭

32年間も現役を続けてこられた奇跡
いや、奇跡と言うよりもこれが本当に
昌さんらしい生き様、人生なんだな・・・って思った

私も一ファンの立場として

「本当に本当に感動を有難うございました☆
そして32年間本当にお疲れ様でした」

と心の底から伝えたい思いでいっぱい✨

昌さんがここまで長く現役を続けてこられた理由?秘訣?

何だろう?って、この引退記念号の中にきっとその答えがあるはず
と思って読ませて頂いた
うん!やっぱりこれに尽きるな~って思った☝︎

引退会見文より抜粋

■全力で突っ走ってこれた、その原動力は?

● 昌さん:まずは野球が好きだという事・・・
    ~中略~
僕は中学生で野球部に入って高校も野球部で
ドラゴンズも野球部みたいなものですから
来春から新社会人になるんだという思いが強いですね。

32年、もっと言うと38年、小学校3年から野球チームに
在籍していますから40数年。
野球をやめたいと思ったことは1回もないですね。
やめるという選択肢は今回が初めてです。
    ~中略~
小さい頃から50歳になるまで同じ気持ちで野球が出来た。
それは良かったのかなと。子供っぽいままずっと野球に
向き合えたという事がここまで長く野球を出来た一つの要因
だと思っていますので、それは自分の中で一つ誇らしい事だと
思っています。

〜以上抜粋終わり〜

これがやっぱり一番の原動力なんだろうな!
やりたいこと、好きな事をする
このエネルギーがあるからこその
素晴らしいパフォーマンスなのだ!!

昌さんは、自分が心から好きな事を仕事として
自分の人生の使命としてとらえ
また、自分を徹底的に研究し、その強みを最大限に生かし
自分のポジションを摑んでいたからこそ、これだけ長く
現役を続けることが出来たんだ🎵

この雑誌の最後の方にこう書かれていた




(ドラ番が見届けた山本昌という男)

「山本昌を山本昌たらしめた能力とは。
まず第一が「おのれを知る」という事だと思う。」

「等身大の自分をきっちりと計れる客観性が
備わっていたがゆえに、最後尾をノロノロと走っている
自分も見えてしまう。
ただそれにめげない強さと、たとえ途方も無い距離
だとしても、前方グループとの差を計測する分析力
そこを詰めるために何が必要かを考える探究心
そして気長に継続出来る気質は持ち合わせていた。」
   ~以上 抜粋終わり~

レジェンド昌さんから学ぶ事、本当にたくさんありました

というか、これからもきっと昌さんの事だから改めて球を
徹底的に学び、ドラゴンズの指導者の立場として
これからも活躍し続けて欲しいですね💡

いい意味で、昌さんオタク気質だから(笑)
またレジェンドつくってくれるんじゃないかなと期待しています

昌さん、本当に32年間お疲れ様でした
感動を有難うございました✨😊✨


974.jpg





ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  
スポンサーサイト

category: ドラゴンズ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

いいお顔

山本昌選手の引退試合はプロ野球今年最後の試合となり、CARPにとっては勝てばCS 進出が決まる大事な試合でした。
広島でのTV視聴率は40数パーセントだったそうです。
自分は途中から見たので山本投手の投球は見ていませんが、先頭打者丸をセカンドゴロに打ち取ったそうですね。
50歳での引退、見事な選手生活でしたね。
あの独特なフォームは不器用さを物語っている様に自分には感じられましたが、愚直な努力で大好きな野球に取り組んで来られた様に感じられます。
そんな努力が美男子とはいいがたいですが非常にいいお顔を作り上げたのでしょう。
お疲れ様でした。

moscat #- | URL
2015/10/09 04:55 | edit

Re: いいお顔

> moscatさん

素敵なコメント有難うございます!!
そうなんですよね!昌さんの存在感、本当に大きかったです・・・

来期は、ドラゴンズもカープもAクラス入り目指してがんばって欲しいですね~~~♪

トモリンコ #- | URL
2015/10/09 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/837-85d25137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

