ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »大阪マラソン1週間前!黄金色に輝く田んぼがキレイでした・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪マラソン1週間前!黄金色に輝く田んぼがキレイでした・・・  

昨夜は久々4時近く迄の夜更かしにも関わらず
朝は8時にスッキリ👀シャキーンと目が覚め早速朝ラン

大阪マラソン前、最後のロング走!

日進の自宅スタート→愛知池1周してそのまま長久手方面行って戻り…
約26キロで終了~
2週間前の庄内緑地公園アドベンチャーコース練習のときに
痛めた脚により2週間練習出来ず…

しかし今日は脚も回復した模様だし、いい感じに走り終えられ
りあえず来週に向けて一安心

さて今日走ってる時にまた新たな気づきあり

何かって言うと…やたらと黄金色に輝く稲が目に飛び込んでくるのです

今まで何年も何度もこのコースを走って来てるはずなのに
今日ほど金色に輝く稲がこんなに美しいって感じたことは無かった!

そう!わたし今月初めに人生初の体験
奈良田原地区のまいまい田んぼで
稲刈りをさせて頂く機会があり


それからというのも…今まであるのに見えてなかった
田んぼの美しさが見える様になったんです~

人生初の稲刈りは本当に楽しくて楽しくて

ザックザクと狩る音がまた心地良かった~🎵









毎日当たり前の様に食べているお米さんなんだけど
実際に稲刈りしてからお米さんを見る目が変わりました

美味しく炊き上がったお米さん。
田植えして毎日毎日お日様を浴びて成長しながら
稲刈りされて加工されてお店に並んで私が購入して

炊いてごはんになって…ってここまで来るのに
どれだけの人達が関わってるんだろう!
って考えるとスゴいな~なんて改めて実感

まさに「黙って食え瞑想」だけど







自ら実際に稲刈りをリアルに体験する事によって
黙って食え瞑想が更に臨場感強くイメージできる様にもなり
更には今まで何気に気づかなかった黄金色の稲、
田んぼがこんなキレイだった事まで気づけたことにちょっと、感動


そんなチャンスを作って下さったいとうまい子さん
まいまい田んぼに関わって下さった方々に本当に感謝…


人生初の稲刈りとか、何でもちょっと新しい事にチャレンジするだけで
見える世界がこんな広がるってスゴいね

新しい世界に踏み入れるのって、少し緊張したり
不安になったりする事もあるけど実際に思い切って飛び込んでみたら
案外すんなり慣れて、しかも得られるものは相当な人生の宝にもなったりするかも

慣れ親しんだエリアや安定した状態をコンフォートゾーンって言うんだけど
このコンフォートゾーンって実は嫌だとか、心地悪いと思ってた事まで
それが当たり前になったりして、嫌とかの感覚まで分からなくなって安定しちゃったりもするもの

そうなるとハートや頭が固まって、感動とかも薄れちゃうから要注意だね

敢えてコンフォートゾーンから飛び出して新たなコンフォートゾーンを作り
それを繰り返していると、本当に世界観が広くなるし
視野も広がるし高い視点から物事見れる様になるし

色んな意味で成長出来るね☝︎そんな気づきがあった今日のラン💡


✨🏃No Run No Life🏃✨


ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/839-0e130d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

