ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » レース »大阪マラソン最高!!!有難うございました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪マラソン最高!!!有難うございました  

10月25日(日) 

素晴らしい秋晴れの中



第5回大阪マラソン




42.195キロに渡る大阪の街を



沿道の皆様の温かい声援を受けながら



楽しく駆け抜けてまいりました



やっぱりマラソンは最高


osaka1.jpg 

  チームアフター はハロウィーンプチ仮装パーティを兼ねて
ランナー組&応援組一体となって大盛り上がり






マラソンは、レースに向けて

自分なりに描くレース計画や

身体作り、コンディション調整

シッカリとしたつもりでいても



(私のマラソン経験上ではあるけれども)



当日のレースは、走り始めてみないと

何が起こるか分からない!



まぁ、ある程度は予測がつく部分はあるのですが



あれだけ体調整えて当日のレースに臨んだつもりなのに

なぜかハーフ地点以降失速、とか



当日の天候にも大きく左右されたりもするもので

想定以上に気温が上がって、走りづらい環境だったり



また、反対に前日睡眠が十分とれずに3時間前後ぐらいしか

眠れず、コンディション的にはあまり良いとは思えない

状況でレースに臨んだにも関わらず



思いのほかすごい調子よくて想定以上に好タイムを出せたり



本当にマラソンって、予測不可能な部分があって

まさにある意味、ミステリアスなスポーツ!?



少しスリリングでもありながら、とても面白いスポーツだな~と思う



メンタルな部分でもそう!



私の場合ですが

この42.195キロの間に、すごく色んな側面の自分が出てくる



もちろんスタート直後は、体力もまだ有り余ってるし

気持ち的にもテンション高くて、マラソンレースの

独特な雰囲気が楽しくて楽しくて



そんな感じで最初はスタートして

うん!今日はイケる!めちゃ調子いいぞ!

という感じかと思えば



私の今の練習量では、早くてハーフを過ぎたあたりから

体力的なところで、辛いと感じる



それと共に、やはりメンタル面でも少しネガティブな気持ちになり

う・・今日のレース、いけるかな・・・・



なんていう、不安な気持ちがよぎったり



そうかと思えば、30キロを超えてから

もちろん体力面では、エネルギーもなくなってくるし

走力も衰えていくのだけれども



そんな時に、チームの仲間の声援を受けたとき

沿道で応援してくれる人たちからの声援を受けたとき

小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんたちと

ハイタッチして元気をもらえたとき



なぜか一気にテンションが上がり

体力的にも回復するんだよね



マラソンは30キロ以降が勝負っていうけど

これ、本当にそう!!!



特に私の今の練習量からすれば

30キロ以降は、体力面でも衰えてくるポイントに入るため

ここからは、ほとんどメンタル面が大きく左右する



だからこそ、チームの仲間、お友達、沿道の声援が

いかに有難いことなのか・・・



と、今回の大阪マラソンを走ってつくづく感じた次第です



さてそんな今回のレース

目標は何とかサブ4.5という事だったんですが

結果


osaka3.jpg 




今回、ここ最近のレースでは久しぶりに肉体的に

辛いレースになってしまい



というのも、なぜかハーフ前の16~17キロ地点あたりから

急に失速



えっ!ちょっと待ってよ、まだハーフにも行ってないじゃん



そして、30キロ以降から、今まで経験したことの無い

いきなりの気持ち悪さと吐き気にも見舞われ



え~!私、今日大丈夫なの!?

なんて思う傍ら

「レースを途中でやめる勇気も必要だよ~」

なんて囁きもきこえたり



そんな時に、沿道で元気に応援してくれる皆さんと

ハイタッチでエネルギーをもらいつつ



事前に聞いていたブログ村チーム応援組みのみんなが待ち構えてくれている


グワァTポイントと

お友達が事前に知らせてくれていたポイントまでは何とか

がんばろう!っていうモチベーション

こういうのを励みに走り進めることによって



今回も無事に完走ヾ(o´∀`o)ノ


osaka5.jpg osaka4.jpg  


なんか辛いレースだっただけに

今回の完走は特に嬉しかったな~



これもひとえに、応援してくれる仲間

お友達、沿道の皆様

そしてマラソン大会運営の関わって

大阪マラソンを成立させている皆々様のお蔭



感謝という言葉と気持ちしか出てこない



有難う!!ブロ村大阪マラソン2015の皆様

有難う!!!沿道で応援してくれたIさん

有難う!!遠くから声援送ってくれたお友達のみんな

有難う!大阪マラソンご関係者各位



マラソン大会は素晴らしい

だからやめられない


No Run No Life

完走お祝い恒例
ゴリちゃんからのお姫様抱っこクラッカー
ゴリちゃんありがとう~
osaka6.jpg osaka7.jpg

ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  
スポンサーサイト

category: レース

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

朝から晩までありがとうございました!!!
リレマラの時はほとんどお話できなかったので、今回ほぼ初めてお話させていただきましたが、いい意味でイメージが少し違いましたww
途中でやめようと思っても最後まで行かれたのは凄いですね。
あと、仲間の応援の力も。

また、どこかでお会いできるの楽しみにしています。
本当にありがとうございました!!!

proceed2600 #- | URL
2015/10/26 22:30 | edit

完走おめでとうございます!
この辛い状況でこのタイムは素晴らしいと思います(^ ^)。
アフターも楽しそうで良い思い出になりますね。
お疲れ様でした〜

しょうじ #- | URL
2015/10/26 23:12 | edit

祝!完走

無事完走おめでとうございます。
今回は苦しいレースだったのですか?インターネットで見る動画では15km地点も25km/35km地点も元気そうに見えましたよ。
もちろんゴール地点もです。
動画映りがいいのかな?
応援のありがたさ、身に沁みますね。

moscat #- | URL
2015/10/27 04:38 | edit

アフターのトモリンコさん、超セクシーでした☆
お姫様抱っこの時ゴリさんの左手側にみんな集まりませんでしたか???

次会えるのはNAHAマラソンかな???
何回もニアミスしてるのに沖縄で会ったことないよね???
今年こそ!!!土曜日のランチどっかさがしておきます。

かおりん #- | URL
2015/10/27 11:08 | edit

Re:

☆プロシードさん☆
こちらこそお誘い頂き、本当に感謝してます!
ですよね!サマーナイトランでは、ほぼ入れ違いで
先に失礼しちゃいましたからねー(^^;;
今回ゆっくりお話し出来て楽しかったです!
また今後ともよろしくお願いしますね(^o^)/

トモリンコ #- | URL
2015/10/27 12:21 | edit

Re:

☆しょうじさん☆
どうもありがとうございます(o^^o)
エイドの食べ物がほとんど食べれなかったのだけが
悔やまれる〜(涙)
また中部練習会しましょうね!
あ、その前にいびがわでも会えますね。
わたしはハーフですが…(^^) 楽しみにしてまーす!

トモリンコ #- | URL
2015/10/27 12:25 | edit

Re: 祝!完走

☆moscatさん☆
ありがとうございます!
カメラで発見されたんですか?!?!(◎_◎;)
びっくりです!いやいや、カメラポイントは笑顔を心掛けました(笑)

トモリンコ #- | URL
2015/10/27 12:27 | edit

Re:

☆かおりんさん☆
きゃーΣ(・□・;)それ、カステランさんが大声で
『●●チラ』って言ってたやつ?!(◎_◎;)
恥ずかしい〜(涙)
今年のNAHAこそ、プチブロ村ランチ決起大会やろうね!
そう言えば、数年前のチームM
(当時のM部長も居なかった)那覇サミットでもかおりんさん居なかったしねwww

5日の土曜日は朝一の名古屋→那覇便取ったからね〜
ぜひ!楽しみ〜♪

トモリンコ #- | URL
2015/10/27 12:35 | edit

一昨日はお疲れ様でした!

たくさんの方が走っておられて、知り合いの方も多くて応援も楽しかったです^^
しかし走る方がもっと楽しかったでしょうね^^

因みに、私、ゴリ抱っこの正面に居たのが反省点です。角度悪し!

NAHAは走りますので、宜しくお願いします^^

カステラン #- | URL
2015/10/27 12:43 | edit

Re: タイトルなし

☆カステランさん☆

お疲れ様でした!!初めまして・・・なのに
何故か最初会話した時から初めまして・・・の感じがしなかったのは
私だけでしょうか?
ゴリ抱っこの写真撮影、どうもでした(笑)
あ~。。。舞い上がってた私が恥ずかしいwww

NAHA、こちらこそ宜しくです♪
楽しみましょう~!

トモリンコ #- | URL
2015/10/27 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/841-24ab9e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

