ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 健康情報 »ロコモ予防へ体操ロボット by いとうまい子さん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロコモ予防へ体操ロボット by いとうまい子さん  

我が家の新聞は・・・
地元名古屋の中日新聞


昨日ふと新聞を読んでいて発見~


名古屋が誇る現役アイドル且つマルチタレント
そして熱烈ドラゴンズファンでもある

「まいまい」 こと ”いとうまい子さん”
 

実は 早大大学院修士課程二年生として
予防医学のためのロボットの研究開発
されているんですよ~



20151103 1


今回はロコモティブシンドローム予防のための
体操ロボットの研究成果として、設楽にお住まいの
ご夫妻がテスト運用されるという事で
まい子さんが直接ご説明に訪問されたという記事です


 
20151103 2





タレントとしても大活躍の一方で
大学院生として予防医学を研究開発、
さらには、奈良市の観光大使でもあるんですね~
奈良のふるさと納税にも”とある企画”をされているとか・・!
楽しみです

大活躍のいとうまい子さん

私も予防医学には非常に興味がある分野、かつ
日ごろ心がけていることなので
ぜひともまい子さんのロコモ予防体操ロボットを
広めて頂きたいと願っております



ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  

category: 健康情報

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/846-c8a892eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

