ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ハワイ天台宗・荒先生 »ハワイ天台宗・荒了寛先生2015年カレンダー☆11月のメッセージを読み解く

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイ天台宗・荒了寛先生2015年カレンダー☆11月のメッセージを読み解く   

明日の天気予報は・・・・・やはり変わらず
思いっきり雨・・・

4年連続の雨のいびがわマラソン!!ほぼ確定か~。

奇蹟、起こらないかな~


さて今日は…

毎月ご紹介している

 ハワイ天台宗 荒了寛先生 のカレンダー

11月のメッセージです




 

仕事をさせられていると

思えば苦になる

 

させて頂いていると

思えばありがたくなる


20151107.jpg
 

どんな人でも、自らが望むやりたい仕事を

するのが一番ですが




そうでない人もたくさんいらっしゃいます



例えやりたくないと感じている

お仕事であったとしても


少し視点を変えてみるのです



例え今は自分の本意とする内容じゃないとしても

やりたい仕事から掛け離れていたとしても

 

やっている事に無駄な事は決して無いのです


毎日その仕事があるのが当たり前過ぎて

色んないい事に気づけなくなっているかもしれませんパー


仕事が無ければ、家族だって養えない


仕事が無ければ、生活スタイルも不安定

仕事が無ければ、趣味にかけるお金も得られない


もしも今、仮に自然災害で一切の仕事を失ってしまったとしたら…

それまで当たり前にあった仕事の有り難みが分かるはず


病気になって初めて気づく健康の有り難さとかもそう


世の中いつまでもずっと有るなんて事はあり得ない

いつ何が起こるか分からない



それならば、今ある中で

今の環境の中で  

今与えられているものに

今有るもの、持っているものに注目し


まずはそのある事に感謝しながら


例え小さな、些細な事でも幸せを感じて生きて行く方がいいよね


本当は⚫️⚫️を望むのに…



それを持っていない事に対する


不平、不満、焦りを感じて

過ごすよりもずっとずっとイイ



不平不満や焦りを感じて過ごしていると

それが現実にそのような出来事を引き連れて来ちゃうから


要注意だね

反対に、幸せな気持ちやワクワクしたり

上機嫌でいると

それもちゃんと現実にそのような事を引き連れてくれるから


想念、思考はエネルギー


出したもの、出した周波数が

同じようなもの、周波数と共鳴する



どんな仕事でも

させて頂いていると思い


感謝しながら

周りの人たち、お客様、同僚とか

関わってる人達をいかに喜ばせられるかな?

幸せな気持ちになってもらえるかな? 


っていう心持ちで仕事をすると


どんな仕事でも喜びや楽しみを
見つける事が出来るかも

行き詰まった時は…

視点を少し変えて物事を見る

あるものに感謝してみる

小さなことでも喜びや幸せを見つけてみる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

世界が変わるよねヽ(´∀`)ノ


だって目の前の世界は

その人自身が、心とマインドが

生み出している幻想に過ぎないんだから

心やマインドを変えれば

世界も変わるよね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



11月荒先生メッセージから

私自身が感じた事でした



ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします


  

category: ハワイ天台宗・荒先生

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

「働く」とは、
「はたを楽にすること」と良く言われますね。
自分のことばかり考えていると、つまらない仕事がいやになってしまいますが、
周りの家族や好きな人のためと思えば、つらい仕事も頑張れるというものですね。

マハロパパ #- | URL
2015/11/08 18:12 | edit

Re: タイトルなし

> マハロパパさん
コメント有難うございます。
そうですよね!はたを楽にする!その通りですよね♪
どうせやるなら楽しくはたを楽にした方がいいですよね。

トモリンコ #- | URL
2015/11/09 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/848-d98e9ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

