ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » NAHAマラソン »2015年NAHAマラソンレポート最終回☆月曜日観光ツアー編

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年NAHAマラソンレポート最終回☆月曜日観光ツアー編  

NAHAマラソンから随分と経過してしまいました
気づいたら2015年も残りあと3日!!

早い~~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

さて今日はNAHAマラソンシリーズの最終回です(*´ω`)┛



um11.jpg


という事・・・最終回は

マラソンアフター
そして
月曜日の
観光ツアー


について、レポートします(* ´ ▽ ` *)


um17.jpg


NAHAマラソンシリーズ!前回のレポートは・・・

NAHAマラソン:当日レース編

の続き・・・・



ゴール制限時間の関門が閉鎖。。。

(この瞬間、完走できる人と出来なかった人の差が
激しく分かれるという、ドラマチックな瞬間なんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。)

チームの仲間がほぼ競技場に戻ってきてから一旦、解散・・・

この時の雨は本当にひどく降ってました。゚(゚´Д`゚)゚。


さて夕方からはマラソンお疲れ様会 飲み会


場所は去年と同じ

沖縄食彩 あじまあ

貸切りで大盛り上がりでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

naha22.jpg



マラソン走った直後で、それぞれの感想とか
次に掛ける想いとか
はじめましてのメンバーとゆっくりお話したり



その日の遅い便で帰らなくちゃいけないメンバーは
それぞれ途中で帰って行ったりしたけど・・・



とにかくアフターのお疲れ様会も前夜祭と同じぐらい
マラソン疲労はどこへ?と言う感じで
みんなとっても元気!



マラソン走った後は、幸せホルモン:セロトニンが脳内から
出ているし、走り切った達成感とあわせて、肉体疲労を
忘れるほど、元気なんでしょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+




打ち上げが終わったその後
二次会、三次会で盛り上がるメンバーもいたり
国際通りでお土産ショッピングしたり
ホテルへ戻ってのんびり疲れをいやしたり

みんなそれぞれNAHAマラソンの夜を満喫


naha21.jpg


さて翌日の月曜日は・・・

UMツーリスト企画のバスを借り切っての1日観光ツアー
これも毎年毎年このチームの恒例行事p(*^-^*)q


um15.jpg



確か今回で12回目☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私はNAHAマラソン参加2回目よりずっと参加させて頂いているので
今回で8回目!!

このUMツーリストの翌日観光ツアーも
本当に外れない!楽しい楽しいツアーなんです


UMツアーのUとMは、このツアー企画しているお二人の頭文字をとったもの


U間さんとM井さん


U間さんは、沖縄出身で
M井さんは、沖縄大好きで沖縄ガイドが出来るほどの沖縄ツウ



このお二人の企画してくれる観光ツアーは
一般のガイドブックに載っていないようなところから
あっと驚くところへ連れて行ってくれるという

事前にどこどこへ行く、とか一切知らされず
完全にミステリーツアーなのです

という事で、8時半にGRGホテル集合で
2015年のUMツーリストがスタートしました

ワクワクドキドキ
どこへ行くのかな~?とみんな期待

まず初めに向かったのが・・・・・

壺屋やちむん通り


um18.jpg


という事とで、今年のツアーのスタートも
2013年、2014年と同じく

ガイドと歩く「那覇まちま~い」


さんの那覇散策ツアーから始まりました


2013年のまちま~いのツアーレポはこちら!


今年のコースは、壺屋やちむん通り 
をガイドさんから案内を受けながら巡りました


um14.jpg


とてもいい感じの古い建物が立ち並び
昔の面影を残すノスタルジックな通り

沖縄の焼き物の歴史に触れながら街歩き

ガイドさんの案内のおかげで、面白い発見があったり


過去に来たことがあっても
ガイドさんの説明で再度めぐると、またとても新鮮

本来は約1時間半のコースなんですが
この後のUMツアー、どうやら北部へ向かう模様で
時間の関係上、1時間の短いコースで終了しました


という事で、バスは北部へ向かって進みます

次に向かったのが、沖縄の現状を知る・・という目的で
普天間から「米軍基地」移設問題となっている

名護市の「辺野古」

辺野古新基地建設阻止のため、
ヘリ基地反対協議会の座り込みキャンプ地へ

緑豊かな山々とサンゴの海に抱かれた、辺野古・大浦湾を
何とか守りたいという名護市民、そして基地反対する人々の
熱心な思いを肌身で感じた瞬間でした

ヘリ基地反対協議会


さて次に向かったのは・・・

沖縄の今帰仁出身のU間さんが自身を持って推薦する
レストラン

こちらは、ブセナホテルのレストラン出身の方
U間さんの同級生のご夫婦が経営されている

ペンションGUSUKU


um12.jpg




の敷地内に併設されている

Bistro & Cafe 未熟者



um20.jpg 
 

この日は、UMツーリストのために
貸切でした!!


um8.jpg 


ランチプレート
は、沖縄ローカルの食材を使った
身体にも心にもとっても優しく、
見た目や盛り付けもとても美しく
とっても美味しい~!!!


um9.jpg 


デザートは紅芋を使ったブリュレ

これ絶品でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ペンションの近くには
世界遺産 今帰仁城跡がすぐ近くにあります


um10.jpg 


そしてビーチも徒歩すぐに

白浜ビーチ

この日の天気は曇っていましたが

それでもこんなに美しいんです



穴場ビーチらしいので、是非 海開きしてから
再度訪問しよう!と心に決めました

ペンション棟も見せて頂きましたが
ガーデンも広く、お部屋もきれいでお洒落


そしてランチの後に向かったのは・・・


今回のミステリーツアー!メインです!

な、な、な~んと!!!

U間さんのご自宅訪問\(^o^)/

um2.jpg


3年ほど前にも実はミステリーツアーで
一度訪問させて頂いているんですが

まさかまさか!
再度、U間さん宅へ



以前もそうだったんですが、U間さんのお父様、お母様を中心に
沖縄のありとあらゆるフルーツ、泡盛、ジュース等々
本当にたくさんご準備下さって

um13.jpg 

um5.jpg


U間邸のガーデンパーティで
温かなおもてなしを受けました(*´∀`人 ♪(* ´ ▽ ` *)


実は、U間さんのお祖母様

なんと100歳のお誕生日を迎えられたばかりということで

そのお祝いも兼ねての訪問だったのです!!


um3.jpg 


残念ながら、デイサービスで外出中で
お会いできず残念でした(つω-`。)


あらかじめ準備していたお祖母様100歳のBDプレゼントを
U間さんのお父様とお母様にお渡しして
ご披露いただきました

um7.jpg 


お父様もお母様も大喜びのご様子で・・・
良かったですね~



um6.jpg 


毎度恒例の!?
落語研究会:Sさんから、落語のコーナー
もありました

um4.jpg 

12月の沖縄の気候は
ガーデンパーティには、最適

心地よい風に吹かれ
とても珍しい沖縄のフルーツなどをいただきながら


今回ツアー最大の盛り上がり

um1.jpg


ということで、一番早い沖縄発の飛行機予約の参加者にあわせ
名残惜しいですが、3時半ぐらいに今帰仁を出発


毎回毎回UMツアー、参加していますが

毎回毎回、ガイドには載らないような
沖縄出身ならではのオススメスポット、カフェ、レストラン、観光地
を知ることが出来る
非常にレアなツアー

今回も色んな新たな発見があり
大満足のツアーで終了でした


NAHAマラソンをかねたマラソン旅行

これもあるから止められない

最後までお読みいただきありがとうございました。(^∇^)ノ


 ブログランキングに参加しています 


応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

category: NAHAマラソン

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/862-fe9ee497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

