ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 »  »超一流アスリートのマインドを身につけて あなたのゴールを達成する!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超一流アスリートのマインドを身につけて あなたのゴールを達成する!   

今日は、「本」のご紹介です!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ランナーをはじめとする、スポーツされている皆さまへ
お送りしたいオススメの一冊です(」*´∇`)」

私のコーチングのベースとなっている

パフォーマンスエンハンスメントコーチングの大先輩であり



柔道家として、大学時に全日本学生柔道優勝大会で日本一の

実績を誇るスーパーアスリートでもあり



さらにはコーチとして、スポーツアスリート、企業、教育機関等々への

指導、講演会、セミナー等々、多方面で大活躍されている



  菊池 教泰 さん



先月2015年12月に

「超一流アスリートのマインドを身につけて

あなたのゴールを達成する! 」



という本を出版されました

kikuchisan.jpg


菊池さん自身がアスリートであることから



世界を舞台に大活躍されている

数々のトップクラスのアスリート達を例にとり



認知科学に基づくコーチング観点から



世界トップクラスのアスリート達が、なぜ

ここまで素晴らしい成績をおさめてきたのか?

といった分析



また、ご自身が教育現場で

コーチング理論を導入することによって実際に生徒たちが

驚くほどの変化を遂げた実績など



自らの実体験に基づいて綴られた内容



そして最後には、日本のスポーツ界における

菊池さんが未来の日本において是非実現してほしい願う

目標、ゴールについて



非常に熱い思いが綴られています



運動が脳に与える影響という点についても

これまで、運動とは健康増進、趣味などを目的に

されていたことが、これからは

運動がうつや認知症への良い変化をもたらすなど

脳を活性化させるということについても注目されてきています



私自身もランナーとして、これは

本当に自らの実体験として

日常生活レベルでも感じていることでもあり



運動とは、肉体レベルへの影響も去ることながら

心や脳へ非常に良い影響を与えるのです



アスリートに限らず、ビジネスパーソン、学生などなど

全ての人に対して有効なコーチングマインド



非常にオススメの1冊です

kikuchi san2 


菊池先生の通称:「
きくまる先生」のゆるきゃら
サインにも織り込まれていてとっても素敵です

超一流アスリートのマインドを身につけて あなたのゴールを達成する!/開拓社

¥1,512
Amazon.co.jp


最後までお読みいただきありがとうございました。(^∇^)ノ


 ブログランキングに参加しています 


応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

category:

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

carp

超一流アスリートにはなれなくてもマインドは超一流のそれを身に付けるという事ですね。
10勝目前で足踏みした福井投手や好調がなかなか持続しない野村投手、そして一昨年は3割を打ちながら昨年はずっと不調に悩んだ菊池・丸選手に読んでもらいたいです。
マエケンも米国へ持って行くといいかな?

moscat #- | URL
2016/01/12 04:59 | edit

Re: carp

>moscatさん
そうですね!!プロアマ問わず
アスリート、スポーツ選手に是非読んでほしい
素晴らしい1冊です!

トモリンコ #- | URL
2016/01/16 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/873-10e3a9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

